兵庫県 ハチ北 高原で一日滑り尽くし

三連休 最終日
ハチ北高原 駐車場で車中泊してから、一日滑り尽くしました。
画像


休みの日は、夕方には帰り道渋滞が発生するので、最後まで滑ってノンビリ帰宅が、最近のスタイルになってしまってます。

車中泊した場所は、料金所はいって直ぐ右側 E駐車場にて。
画像

画像

ただ、E駐車場 ゲレンデサイドに停めるとゲレンデは近いのでが、トイレまでは少し徒歩で歩く必要があり、朝方10cmくらい積もった中をクロックスで歩いていくと、雪だらけに・・。
画像

旅館再度からの登りリフト Bの終点の所にある、このブルーラグーナ道挟んですぐの所だと、場所的には少し狭いですが、トイレも道挟んですぐにありリストまでも近いので、おススメです。

午前中は、雪も上がり、前日からの新雪が積もっているおかげで状態もよく、気持ちよく滑走出来ました。
そして、頂上から滑れる、樹氷コース!!
画像

山頂近くで風も良く吹き抜ける場所ですが、綺麗に樹氷が出来ていて景色含めて楽しめるコースでした。
全体的にはリフト待ちも少なく、ゲレンデも余り混雑をせずに、快適に滑る事が出来ました。
画像


兵庫県でも、綺麗な樹氷観れるんですね。

12日は、子供サービスデー リフト1000円とお得な一日でした。

もう少し、国道までの道路が便利だといいのですが、その不便さが混雑にならない一因でもあるので、仕方ないですね。

帰りは、道の駅 ハチ北 でご飯を食べる予定が、夕方17時でしまっていたので、八鹿氷ノ山IC付近の中華料理やお腹一杯食べて帰宅。

今月は、まだまだ滑りに行く予定なので、楽しみです。

2018-2019 シーズン 滑走 4日目 / 目標 10日

兵庫 ハチ北 車中泊 駐車場 

"兵庫県 ハチ北 高原で一日滑り尽くし" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント