GW 四国一周キャラバン 最終日 徳島あすたむらんどへ

楽しいGWも、アッという間に終わりましたが、長期間休んでリフレッシュするのも大切ですね。
仕事も、気分がフレッシュになり新たな気持ちで頑張れるので、いいですね。

さて、高松空港のこどものくにでさんざん遊んで、晩御飯を食べた後、温泉に。
図書館で借りていた温泉ガイドブックに載っていた、

高松市内にある、天然温泉で日帰り湯が出来る、便利そうな

仏生山温泉 さんへ
http://www.busshozan.com/
画像

写真では現代的な感じで綺麗に映っていたものの、どうなのかーと向かうと、住所近辺に近づくものの、細い住宅街の中に入っていき、その先にぱっと現れた温泉。

かなり車が停まっていましたが、十分用意されているので問題なく駐車できました。
写真通りで、温泉というよりも最近風のカフェという雰囲気!
でも、お湯は天然温泉で肌もツルツルになり、気持ちい温泉でした!!!市内にありながら、素敵な温泉で近くに住んでたら、頻繁に入りに来てしまいそうなほど。

休憩所もゆったりしており、くつろぐことが出来ます。
ただ、GWでロッカーやお風呂に人が沢山いたので、少し時間をずらしていくといいかもしれません。


夜は、
道の駅 みろく で休憩。
https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/854

翌日、中にあるパン屋さんで購入したパンも、美味しかったので、朝食にもうってつけ。


最終日は、やっと天気が良くなったので、少しだけ寄り道して遊んで帰る事に。

高速の板野ICで降りて10分程度走ったところにある

あすたむらんど徳島へ
http://www.asutamuland.jp
画像

駐車場は、広くて無料。
広い公園に様々な遊具があるの、かなり子供連れが来ていましたが、問題なく遊ぶことが出来ました。

画像


有料でプラネタリウムなどもありましたが、残念ながら行った時にはすでに完売・・・・。

ただ、無料で遊べる遊具も多く、無料で遊べるこのクオリティーは凄い!!!
子供達も、熱いなか皆楽しそうに走り回っていて、都会の公園にはない活気を感じました。

最後は少しの自己渋滞のみで、家に到着。

6日間で約1200kmでしたが、四国一周楽しい旅でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック