トマムで 2019年滑り納め

無事に、トマムで三日間滑り納めてきました。

初日は、午前に降った新雪が沢山あり、パウダースノーを堪能。
画像

雪の少ないトマムですが、新雪が降り気温も低かったので、最高の状態。
画像



中日は、午前中は良かったのですが、午後から少し湿った雪になってきて、ゲレンデ状態はあまり良くない状態でしたが、頑張って夕方まで滑走。

最終日は、夜中に降った新雪で、ゲレンデリフレッシュされて楽しい最後の滑りをすることが出来ました。
午後からゲレンデ下部が雨になってきてたので、天気運がよい三日間でした。

しっかりと、上空850hpaに -6度寒気が入ったお陰で雪となり、低気圧の位置が良かったので、無事にパウダースノーに巡り会えました。
画像

まさに、自然で遊ぶ醍醐味で、天気は運に任せつつでしたが、少しの違いでゲレンデ状態が見る見る変わる状況が、面白かったです。

下の子も、中級コースを躊躇なく滑れる様になって、昨年からの成長が一目瞭然。

春休みシーズンの、締めスキーで来年もトマムに行きたい!!と、改めて思いました。
画像

トマムは、タワーホテルに泊まりましたが、星野リゾートになって部屋も綺麗で、朝ご飯も
こんな、いくらやサーモン刺身などもあるブッフェで、お腹いっぱいに食べることが出来ます。
画像


更に、リフト3日券を買うと、ナイターも滑ることができるので、初日は6時まで滑り、2日目は
5時まで滑ったので、体力の限界まで楽しむことが出来ます。

リフトは、本数は昔よりも減ったのですが、位置がよいので効率的に広いゲレンデを回れます。
更に、リフトはフード付きなので、雪が降っていても安心。かなり、寒さしのぎにもなるので、助かります!
画像


1番好きなのは、ゲレンデの間にある 解放エリア。登録をしてヘルメットを被り、携帯電話を携帯するなど条件ありますが、林間のコース外を滑る事が出来る場所。
画像

新雪が積もった際は、粉雪を巻き上げながら、楽しめる場所。子供と一緒なので諦めましたが、来年スノボを忍ばせていき、滑っちゃおうかと企んでしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック