春スキー 高鷲スノーパーク 運良く新雪にて

先週 日曜日は、雪まみれの高鷲スノーパーク

月曜日が子供学校 お休みだったので、また車中泊にて朝から滑りに!

夜には雪も降り止んで、期待をしつつ早朝を迎えて、7時前に起床。予想通りにいい天気!
画像

トイレに行きがてらにゲレンデをみたところ、快晴の青空のもと、夜中にしっかりと整地された綺麗なゲレンデが、凛とした姿で準備万端広がっていました。
画像


早朝の冷え込んだ中の、誰もいないゲレンデは、キリッとしていて気持ちが上がってきますね!!

準備などをして、結局滑り始めは8時半頃になってしまいましたが、いっきにゴンドラで頂上までいって滑り始めましたが、新雪が圧雪されて、滑るとキュッキュとしまった音がして、最高に気持ちいいゲレンデ状態に。
画像


頂上にある、高鷲テラスからは 御嶽山や乗鞍岳、日本アルプスの山々が綺麗な見える爽快な天気
画像


今シーズン1番いい雪の中、景色を楽しみにつつ、滑れました。

新雪が積もって楽しそうなゲレンデ途中にある、公式に滑っていいツリーランは今回はスキーだったので我慢。子供もほって置いても滑れる様になったので、そろそろ雪次第でボードをやりたいなと。体力がついてくるかわかりませんがっ。

そして、月曜日という事で、ゴンドラの混雑もなく直ぐに乗れて、ノーストレスでの滑走。いつも、これだけ空いてたらいいなーと、改めて思ってしまいました。

少し前に、学校の休みを、地域毎に変えるという改革が国会かどこかで議論に上がっていましたが、どうなったのでしょうか?
学校だけではなく、会社もひっくるめて改革をしてもらえると、家族で出掛ける幅が広がり、遊びもより楽しめるのに!と。

今週末も、寒の戻りでまだ楽しめそうですね。

最後の締め だるまやさんご飯は
色々美味しいものがあるので悩んだ挙句、チキン味噌カツ定食!!
画像

画像

また、冬まで食べれないと寂しいですが、満足な二日間でした。

2018-19シーズン 滑走 9日 / 目標 10日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック