岐阜 高鷲スノーパーク 雪降って、2019年 まだまだ行けます

2019年 今年のスキーシーズンも、終わりかなと思っていた所ですが、

週半ばから、寒気が徐々に南下してきて、いい具合に時々雪が降って、ありがたいなーと。
3/18日が子供の小学校が卒業式の為に、他の学年はお休み!

という事で、3/17~18日で半分諦めかけていた、高鷲へスキーをしに来ました。

今日は、日本海側を弱い低気圧が移動した上に、上空に雪を降らせる程度の寒気も入ってきたおかげで、
画像


一日中しんしんと雪が降る、ゲレンデ状態。
画像

リフトに乗っていると、
画像

雪が積もってきて寒くて辛いので、ゴンドラで一気に頂上まで行ったりと。
やはり、山頂付近は雪質が良くて、新しく積もった雪がたくさんあり、気持ちいい滑り心地。
ゲレンデサイドには、いい雪だ溜まっており、、今回はボードにすれば良かったと反省。
画像

というものの、整地していないので、色んなところに雪溜まりが出来たりで、思わず板を取られたりと、難しいゲレンデ状態。

天気予報は18日は朝から快晴!という事で、夜に整地をされて最高のゲレンデ状態になっていると思われる為、今からワクワク。
まだまだ、高鷲スノーパークは積雪があって、しばらく楽しめそうですね!

ただ、リフトに乗っていると、雪が無いと残念に思うけども、雪が降って寒くても嫌だなと思ってしまい、パウダーで天気が良くて滑りたいと思ってしまう、まあなんとも人間とはワガママなものですね。

今回も、晩御飯は一度山を降りて

だるまや さんへ
メニューは前回気になっていた、鷄ちゃん定食
画像


全く知らなかったのですが、鶏ちゃんとは岐阜県の郷土料理で色んなお店で食べれるんですね。

味噌や醤油などのタレに漬け込んだ鶏肉を、野菜と一緒に炒めたシンプルな料理なのですが、
画像

濃すぎず薄すぎない、味噌の味が絶妙で 白ご飯との相性もバッチリ。美味しい一品。

また、だるまやさんに来たときに食べるメニューに、悩み事になりそうです。。。

ご飯後は、温泉に入ってから高鷲スノーパーク 駐車場に車中泊に来ましたが、さすがに日曜日夜とあって車は少なく、最前列 少し奥側に停める事が出来ました。

ゲレンデでは、せっせと大型機械で整地をしてくれていて、ありがたい!
画像

明日は早起きして、リフト運行開始と共に出陣する!はずです。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック