楽しいキャンピングカー でも、安全に対して色々と考えさせられます

3月12日 、出張先で晩御飯を食べようと、近くの大◯屋へ向かうと、

中に人はいるものの、お客さんはおらず、扉に休業の張り紙が、、。
不祥事があったため、全店舗休業とのこと。
それから、ネットで調べて、不適切動画の事を知りました。

これだけ社会で問題になっていても、続く動画テロ。みんな、軽い気持ちで行なっているしょうが、社会的に問題に発展する情報社会。
発散されるのが悪いのではなく、してはいけない事を、きっちりと早い段階で教育をしないとダメだと言うことを、改めて実感をするとともに、発信する事の重みを改めて考えてしまいました。


別のお店でご飯を食べて帰ってきてから知った、悲しいキャンピングカーに関するニュース
3月11日お昼に、中央道で起こった事故

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190311-00000157-nnn-soci

乗っていていたのは、4人で皆さん意識があるとの報道で、少し救われた気がしますが、観て自分に起こるかもしれないという恐怖感に襲われました。
怪我をされた方々の、一刻も早い回復を祈ります。

原因はわかってない様ですが、画像ナンバーが「わ」ぽいので、レンタルキャンピングカーだったのでしょうか?
レンタルも増えてきていますが、貸す側もしっかりと注意点などを事前に周知してほしいですし、借りる側も事前に調べてから借りる必要がありますね。

車の底が映っているのを見ると、タイヤバーストしている感じはないので、事故原因はわかりませんが、天井の壊れ方を見るとかなり怖いです。

乗ってるだけで楽しいキャンピングカーですが、事故にならないよう、日頃のメンテと出発前のチェックなど、より注意を払って楽しみたいですね。

最初にマナーなど、色々と情報を仕入れた、日本RV協会のHP
https://www.jrva.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック