今シーズン 3度目の高鷲スノーパーク

今週末は、今シーズン3度目の岐阜県 高鷲スノーパークへ

今回は、金曜夜から来て、車中 2泊でゆっくりと滑る予定で、高鷲へ。
金曜日 子供が帰って来てから、宿題や用事を済ませてから、出発となると中々予定通りには行きませんね。。

9時に出発予定が、結局10時に出発となりまして、のんびりと260kmを走って到着したのは、夜中の2時でした。
いつもならば、到着してビール一杯飲んで寝るとこですが、今日は昼間の用事疲れもあり、すぐに爆睡へ。
夜は道が空いているけども、疲れますね。

今回の高鷲スノーパーク 駐車場 車中泊は、やはりトイレが近い場所という事で、センターハウス前にする事に。いつもの、南寄りはすでにかなりの車が来ており、三列程埋まっていたので、北寄りの奥の駐車位置へ。
画像

傾斜は北のほうが少しあるのですが、二列目に入れたので仮眠できる程度の傾きで済みました。

今回、北側に停めて気がついた利点!
センターハウス内のトイレまでの距離は少し遠くなるのですが、建物の北側を回ると直ぐにゲレンデに入れること。
そこから行くと、直ぐ目の前に パノラマクワッド リフト乗り場があるので、ウォーミングアップがてら下のコースを滑るのに丁度いい位置になります。
画像


今回、夜中に車が多かったことから、リフト券も列が出来るだろうと
朝7時に起きてチケットを買いに行ったところ、この通り
画像

ガラガラですぐに買うことが出来ました!!
これは、おススメ。
画像


このガラガラの朝一ゲレンデを見たものの、眠気に負けて二度寝へ…。

ゲレンデの雪は量はある程度あるものの、
画像

2018-19シーズン は暖冬の影響もあり、2月後半ですが残念ながら春スキーの雪。。。
画像


初日 同期家族やその友人家族と楽しく滑った後は、これまた定番の

「だるまや」さんへ!
http://www.gujoayu.com/

今回も、鮭フライとじ定食。
画像

ただ、隣の人たちが、チキン味噌カツ定食が絶品!と話してたのを聞き、次回はそちらを試したいなーと。
ほんと、だるまやさんは、メニュー豊富であり、さらに何を食べても美味!

食後は、湯の平温泉でまったりと疲れを癒して、再度高鷲スノーパークへー
明日は、昼に上がる予定なので、朝一から滑るつもりで!!早寝します。

ウィンターシーズン終わりが近づいてくると、寂しいですね。

高鷲 岐阜県 高鷲スノーパーク スキー 車中泊 駐車場 キャンピングカー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック