久々の スキージャム勝山 & ゲレンデサイド ホテル泊

先週末は、10年以上ぶりに福井県勝山市にある、スキージャム勝山へ

https://www.snow-skijam.jp/
画像


すでに、オープンして25周年になるスキージャム。
昔オープンした高校時代、姉がオープンしたてに遊びに行くと言っていたのを思い出してしまいました。
皆が長い板を履き、長いリフト待ち。。懐かしいですね。

福井JCTからそのまま車専用道が勝山まで繋がっていて、便利。
更に、ゲレンデサイドまで今回は雪もなくスムーズに到着出来ました。

今回は、子供の仲良しの友達家族と滑りに行く事になり、スキージャム勝山のゲレンデサイドにあるハーヴェストホテルの会員になって居るという事で、そちらに泊まる事に!
会員の友達でも、安く泊まる事が出来、かつ大人リフト券も割引があり、とても助かりました。

最近、ちゃんとホテルに泊まっていなかったので、子供もテンションUP!それも、友達と一緒に泊まれるので最高ですね。
ゆったりと暖かい部屋で過ごして、目の前がゲレンデというのはいいなと、改めて感じてしまいました。
ホテルの1階にあるスキーロッカーから、ゲレンデはすぐ。
画像


夜は、部屋で美味しいお酒 地元の日本酒 一本義!!を頂きました。
帰り時間が無かったので、次回は美味しいお酒を買い、美味しいご飯を食べて帰りたい。


午前中は、少し雪が降ったり、ガスってたりとぐずついた天気でしたが、
画像

昼からは少しましになり端にあるイリュージョンコースまで行きました。
上の子は、いつもは下の子を待ったりしていますが、今回は友達と二人でスイスイと滑りに行き、大満足。
友達と行けるのは、刺激にもなっていいですね。

ゲレンデのレストラン前に、こんなのが作ってあって、案外楽しめたり
画像


今回は、ホテル宿泊者用の駐車場に停めましたが、ちゃんとキャンピングカー用の駐車場が別に用意されていました。
画像


ゲレンデは、幅も広くて子供も滑りやすくいいゲレンデでした。
画像

ただ、例年に比べて雪がかなり少ない様で、130cmで余り雪質は良くなかったのが残念でした。

画像

日曜日は、用事があったので朝に出発したのですが、ぴーかん天気。。

自然相手なので、思い通りにはいかないですねー。

2018-2019シーズン 5日目/ 目標10日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック