カムロード 運転席に サテライトスピーカー 追加

キャンカー クレア のカムロード 運転席のスピーカー

左右に扉に付いている、スピーカーだけなのですが、中のスピーカーを変えたりと色々と音をよくする事が出来ますが、今まで手を付けづじまい。
FBで、サテライトスピーカーを追加されているのを見て、同じく付けてみました。
画像


注文してすぐに届いた箱を開けると、こんな感じにパッケージされていました。
画像

画像

こちらのスピーカーは、値段は安いものの、
1本の中に、ミッドレンジとツイーターの2way・3スピーカーとなっています。見た目も良く、サイズも小ぶりなので運転席に配置しても、邪魔にならずスタイリッシュ!
配線はかなり長い物が入っており、更にちゃんと台座も、付属しています。


サテライトスピーカー 80W 2WAY 3スピーカー搭載 円筒形 車載スピーカー 【サテライト スピーカー 2WAY 車載 オーディオ 天吊りスピーカー 天吊り 車載用 オーディオ 車】
ザ・アペックス 楽天市場店
■スティックタイプスピーカーで取り付け場所を選ばない小型でスリムな円筒形■2WAY・3スピーカー■カ


楽天市場



久々にオーディオを外して配線をしましたが、、、
画像
色々付いててごちゃごちゃになってしまっているのが、残念。配線の色も忘れてしまってたので、調べながら取り付けました。
取り付け自体は、元ある後方スピーカー配線に割り込ませるだけなので、簡単ですが
画像

ギボシ端子が通常よりも小さいサイズが取り付けられており、取り替えたり、むりやり広げたりしてつける事が出来ました。
画像

これが、通常サイズのだと更に作業感が良くなっていいのですが、、。

音のバランス調整しやすいように、リアスピーカー 左(緑/緑黒)、と右(紫/紫黒)に配線を繋ぎました。

作業時間は、約30分間。


音にそこまで拘りがある方ではなく、聞くのは子供のお気に入り音楽だったりしますが、音の広がりがでていい感じに♪
もう1セット買ってあるので、後方キャビンまで配線を伸ばして、一緒に聞けるようにしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック