薪ストーブ プチアクセサリー ムーミン

先週末は、土日休みでしたが、近畿地方の日本海側は豪雪&強風予報だったために、スキーは断念。
月曜日が下の子の、マラソン大会だったので、日曜日帰りも疲れて実力?!が出せないのもかわいそうだったので、近場でゆっくりと過ごしました。

二日ほど、大雪の日が早かったら、パウダースノーを堪能出来たのですが、自然相手だと思い通りにはいかないですね。

さて、久々薪ストーブネタですが、先々週に訪れた琵琶湖のマイアム浜キャンプ場の管理事務所にも薪ストーブが置いてあるのですが、そこで発見したかわいいアイテム!

通常は、ローソクを下に置いて、くるくる回るはずの、ロータリー キャンドル ホルダー。
これを、そのままストーブの上に置くだけで、天板からの熱気でクルクル回ってくれます。

ネットで調べて、キャンプ場のと同じムーミンのやつを購入。
画像



ムーミン ロータリーキャンドルホルダー 「ムーミン」 AN001
プルート プロダクター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




スウェーデンのプルートという会社が、いろんなデザインのを作っているのですが、北欧繋がりでフィンランドのムーミン デザインも何種類かあるようで、今回はいろんなキャラが揃っているのにしました。

画像


黒く 子供にとっては少し殺風景なストーブ周りですが、このアイテムひとつで動きがあって、かわいい雰囲気が出るので子供も大喜び。
そして、暖気が上がってるんだなーと目に見える化で、より暖かい気分になる事が出来ますよ!



ナイスアイデアを、我が家にも頂いてしまいました。

さて、週末キャンプに訪れているときに、テントを立てている人達にテレビ取材をしていて、立て方のビデオでも撮ってるのかな?!と思っていたら、なんと関西ローカルですが、午後の情報番組 MBS ちちんぷいぷいの人気冬キャンプ という特集取材だったようで、こっそりと後ろに映り込んでいました。
画像


情報番組でも取り上げられるので、少しは冬キャンプ人口も増えて、盛り上がるといいですね!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック