2018年 キャンピングカーの旅 振り返り と カムロード ハブボルト折れ 情報

年が明けて、早いもので1月も後半になりましたが、
2018年キャンカー ナッツ クレア の旅を振り返ると

長めのキャラバンとして出かけたのは、夏に8日間かけて大阪から北陸経由信州長野で、のんびりと過ごした1回だけでしが、走行履歴は

・キャンピングカーで、出掛けた回数  22回
・走行距離   8,000km
・キャンピングカー泊日数         52日 
 (@_@) 想像以上 (@_@)

用途で一番多かったのは、スキーに行くときに使用する物でした。
それ以外は、春先に参加した静岡県 気田川でのカヌー川下りや、夏の穴吹川などの川遊びへ。

昨年、行きたくて行けなかったキャンプ場へは、今年リベンジで行きたいと思います。

こう見ると、一か月半程もキャンピングカーで寝ていることになり、移動する家の様でもあります。
まだ、子供が小学生4年生と1年生なのであと数年は遊びに付き合ってもらえると思うので、益々あちこち出掛けて行きたいと思います。

ほんと、このクレアと出会って良かったと、つくづく思う日々。

昨年は、大きな不具合もなく、元気に走ってくれましたが

同じ年式の、クレア 5.3Xに 乗られていて、情報交換をさせて頂いている、岡山のFさんから
貴重な情報を頂きました。
ご本人の了承も得ましたので、アップさせて頂きます。

「走行中の、ハブボルト折れ」についてです。
丁度、走行中にビデオカメラを回されていた様で、ガクッと折れた瞬間の衝撃がリアルに映っていました。
大事故に繋がらなくて、本当に良かったです。

カムロードで、アルミホイールを使われている方は、参考までに是非ご覧いただければと思います。




楽しい思い出を作ってくれるキャンカーですが、安全に対しても色々と考える事がありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック