冬の 焚き火キャンプ 琵琶湖

今週末は、残念ながら 土曜日夕方に仕事が入ってしまい、スキーに行けず、、。

冬キャンが好きなのですが、スキーに行っていると、中々ゆっくりと好きな冬キャンプに行けない為、ここぞとばかりに焚き火キャンプへ。
画像


冬キャンといっても、関西だと雪の中でとは行かないのが残念ですが。

今回は、焚き火目的だったので、滋賀県の琵琶湖ほとりにある、

マイアム浜キャンプ場
http://maiami.info

にお邪魔しております。

自宅からは、一時間ちょっとで着くことが出来、区画も垣根で綺麗に分かれていたり、掃除もとても綺麗にされている、とてもいいキャンプ場。
画像

チャックアウトは12時で少しゆっくり出来そうです。

夏だと、カヌーなどをして遊べるのですが、さすがにこの時期は空いていました。

子供が学校を終わって、用事を済ませてから、出発。車の中で、サンドイッチやパンを晩御飯として食べながらのサクッとドライブですぐに着くので、ありがたいですね!
サイトは、管理棟近くの真ん中ですが、周りには誰も泊まっておらず、唯一 ロッジに1組いるだけのようで。

着いたら、すぐに焚き火開始!!
寒い中でも、焚き火を眺めながらゆったりと過ごすのは、贅沢な時間の過ごし方ですね。

子供が寝静まった後ですが、
画像
月明かりの下、琵琶湖の水の音を聞きながら、焚き火であったまり、疲れも吹っ飛びます。
いつもは、休みは走り回って如何に楽しみか、という日々を過ごしてますが、時折ふっと焚き火をしながら息抜きをするのも、贅沢ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック