岐阜 高鷲スノーパーク 一日滑り 気持ちいい筋肉痛 帰宅後は頑張って車体下 洗浄

今シーズン、初滑り2日目は場所を変えて高鷲スノーパークで。
画像

天気もよく、気持ちいい2日間!

日曜日の夜だったので、ゆっくりと駐車場で車中泊をし、朝から滑走。
下の子は、筋肉痛で痛いーと言ってたものの、滑りだしたらもう一本!と勢いよく滑ってました。
子供の無尽蔵の元気さは、こちらも元気が移りますね。

高鷲スノーパークは、ありがたい事に全コース滑れる状態で、いろんなコースを滑って兄弟共に楽しめました。
画像

そして、 何より15人乗り(実際は10人弱乗り)ゴンドラがあるにで、あったかいままに頂上まで一気に連れてってくれるので、長く滑れて快適でした。
初心者コースで降りて来ると、4500mもあるので練習にももってこいです。

そして、月曜日平日だったので人も少なく、ほとんど待ち時間もなく乗れたので、意外に多く滑れてありがたかったです。

ただ、子供が翌日から学校ということで、15時に切り上げて帰ることに!
リフトのICカード返却時に貰えるスクラッチカードを削ると!! 一日券一枚、半額券一枚ゲット。
これは、また来るしかないですねー。

帰りは、迷ったものの
昨日と同じく

湯の平温泉(JAF割100円引き)
http://www.yunohiraonsen.jp
で、疲れをとってすべすべになった後

だるまや さんへ
http://www.gujoayu.com

一度気にいると何度も行ってしまう性格が、もろに出てしまいました。。。。

そして、今回は気になっていた、長良川のあじめどじょう。天然記念物でなかなか食べれないと言われると、つい食べてしまいたくなりますね。
画像


どじょうは小ぶりなので、あまり味わいがないのかと思いきや、とてもしっかりと魚の味がして、美味!濃厚な味わいで、さっぱりだしととても相性がよく、感動。。
頼んだ甲斐がありました。
画像

画像


今回は早めに切り上げて、帰宅の途についたお陰で家に着いたのは22時頃。
荷物を降ろしてからの、大事な一仕事!

凍結防止剤などがたっぷりついた、キャンピングカーの清掃。
画像

もう遅い時間だったので、高圧洗浄機ではなく、花の水やりホースをジェットにして、下回りを丹念に水洗い。寒い中、濡れてしまいますが、錆防止のためにはすぐにやるに越したことはなく、これが一番大切かと思います。

ただ、出発前に錆止め塗装をしたり、念入りにどこに錆があるのか見ていたので、洗浄ポイントもはっきりしていて効率よく洗えたと自己満足。
手を掛けると、その分理解もできて、可愛さがましてくるキャンピングカー。

また、昼間に丁寧に洗ってあげようと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック