鷲ヶ岳スキー場を楽しみ 今は高鷲スノーパーク 駐車場で車中泊

昨晩、鷲ヶ岳スキー場の駐車場で車中泊をし、朝子供に起こされてから準備をし一日滑走。

今シーズン初滑り、はやはり準備不足のまま家を出てきたので何点か忘れ物もあり。。
自分だけで無く、子供達の荷物もとバタバタしていると、忘れてしまいますね。

鷲ヶ岳は駐車場も目に前で、ゲレンデのセンターハウスからすぐに移動して乗れるリフトが4基あるので分散するので助かります。(今回は1基 停止中)
画像


ただ、上級コースにの一部や、端の方のコースでまだ雪不足により閉鎖中な所が数箇所あるにが、残念ながら今年。
メインのコースは、人工降雪機も設置されており、十分な雪があるのですが早く雪が降って、全コースオープンして欲しい感じです。

午前中は6歳の下の子と、初級者コースをのんびり滑っておりましたが、兄弟でも性格に違いが色々とあり、下の子は人が少ないとすぐにスピードをだして、全然怖くない!と、、。逆に見ている大人が心配になってしまいますが、上の慎重派男子は、じーっくりと滑るのとは全く違い面白いものです。

午後は、上の子と上級コースを回って、いい疲れ具合に。

滑った後は、温泉!!
いつもは、白鳥IC近くにある 白鳥の湯によるのですが、今回はご飯屋さんへの道のり近くにある、

湯の平温泉 へ
http://www.yunohiraonsen.jp/index.html
画像


少しゲレンデ帰りの人で混んでいましたが、こじんまりしているものの手入れもきちんとされており、露天風呂が広い!
そしてなにより、お湯がなめらかで、肌がすべすべになりとても気持ちいいお湯でした!
値段もJAF割で、大人500円と値段も良心的。
温泉でゆっくりあったまると、疲れがとれますねー。

そして、岐阜に来る理由のひとつ、晩御飯。

お馴染みの
だるまや さんへ
http://www.gujoayu.com
画像


大学時代によく来ていたお店で、何を食べても美味しい!
今回は、子供が味噌カツを頼むというので、違うシャケ味噌鍋をたべましたが、味噌も濃すぎず、味わいがあってとても美味。
画像


画像

でも、2切れもらった味噌カツ、、、やっぱり味噌カツが1番美味しいかも。

お腹も一杯になったので、今日は 高鷲スノーパーク 駐車場で車中泊。ここも、24時間駐車場があいており、センターハウスのトイレなどが夜も使えて便利なところ。
画像


日曜日の夜ということで、21時についたのですが 15台程度でセンターハウス目の前をゲット。車中泊で早くに場所を確保できると、ゲレンデまですぐに行けますし、お昼にご飯を食べに車に帰って来るにも便利で、色々と助かります。
画像


子供のスキー板を抱えつつ、長い距離を歩くのは大変ですもんね。

明日は、中部・西日本最大級といわれる高鷲スノーパークでのんびり滑るのが、楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック