2019 初滑り 鷲ヶ岳スキー場 駐車場で車中泊

子供の冬休み中に、なんとか初滑りへ

今回は、岐阜県の鷲ヶ岳スキー場へ
画像

今年は、兵庫県北の神鍋辺りと岐阜ともども、雪の量はあまり変わらないのですが、二日間滑るのと、行きたいご飯屋さんがあるので、岐阜へ。
腹を掴まれていると、優先順位が高くなってしまいますね。

1/5日の午前は予定があったので、午後から出発。
リフト券50%割引券を家に忘れてきたのを、吹田IC入る直前で思い出して、ギリギリ引き返してからの出発となり、ロスタイムがありましたが、
そのまま定番の滋賀県 竜王ICで途中下車をして、夕方から少し空いてきた竜王アウトレットパークで、服などを数点購入。
土日のアウトレットは、昼間行くと駐車場は混むし、店も混むので、ずらして行くのが1番ですね。
駐車場も、建物のすぐ横の駐車場へ停めれる事ができました。

アウトレットで買い物をした後は、車で5分に所にある、美味しいご飯屋さんが

滋賀県湖南市にある、ご飯屋
やくも さんへ
https://tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25002885/

相変わらず、良心的な値段設定で、ご飯などボリュームたっぷり!
そして、味も美味しく大満足な晩御飯。

もつ鍋 味噌味を頼んだのですが、もつがプリプリでびっくりしました。

画像


子供は親子丼 うどん付きを二人でシェア
画像


メニューは、どれも良心的
画像


途中下車から、改めて高速に戻って約3時間で 鷲ヶ岳スキー場へたどり着きました。
高速も雪無し、降りてからも 下道も全く道路には雪や氷が無くて、無事に到着。やはり今年は雪は少なめですね。

鷲ヶ岳は、駐車場にあるレストラン 1階のトイレが24時間利用可能で、前泊するにはとても便利。そして夜にもかかわらず、多くの車がすでに停まっています。
画像


さあ、明日は早起きをして滑るのが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック