カメラ周辺機器 ノンブランド品の実力は?! Pentax デジタル一眼レフ

月末に、少し寒い地方に旅行に行く予定を立てているので、便利グッズを購入!
旅行の予定を考えつつ、準備をするのは楽しいですね。

日ごろ旅行の時は、Pentax の一眼レフを使っているのですが、
寒い所で夜に星などを長時間取る事を考えて、バッテリーの予備と、またそれをパソコンに移すグッズを購入。

バッテリーの予備は、単純に純正の同じ物を追加で1個買う予定だったのですが、検索をしてみるとノンブランド品ながら 2000mAhと純正の倍!!
画像


以前、コンデジ用に買った、ノンブランドのバッテリーも正常に作動しているので、今回もチャレンジしてみることに。

そして、バッテリーと一緒にセットであった、充電器付きのにしました。
画像

画像


セットでも、値段は純正品よりかなり安かったので、ノンブランド品を購入。




充電器も購入した理由は、自動車シガーソケットからも充電できるもので、レンタカーで走行してながら充電もできるので、旅行にはうってつけ。
使っている純正品は、コンセントのみなので、こちらの方が便利。

試しに、純正の電池を充電しましたが、ちゃんと満充電までできたので一安心。


そして、続いては旅行にipadを持っていこうと思っているのですが、SDカードからipadに写真を写すために、ipad用カードリーダーを購入。(こちらも、値段の安さに負けてノンブランド品)

SDカードのwi-fiで飛ばせる物を買えばいいのですが、今持っているSDカードを使う事を前提にしていたので、こちらのlightning端子用の、リーダーを購入。





箱や、中身も純正品と同様な感じで、iphoneに試しにさしてみましたが、問題なく読み込み完了。

画像

画像

このタイプのリーダーは、アプリをインストールなどしなくていいので、画面に表示させてそれを保存すれば、そのまま写真フォルダーに保存されるので、整理には便利そうです。
画像

画像


値段も、純正品よりもかなりお安く手に入りました。

amazonさんは、こういうmade in chinaのノンブランド品の品ぞろえが豊富ですね。
夏に買い物して付与された、ポイントでクリック。

さて、実際に使ってみたらどうなるでしょうか・・・・

pentax k-30 SDカードリーダー バッテリー D-LI109


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック