鈴鹿サーキット 遊園地 モートピア 平日は空いてて乗り放題

台風24号、様々な所で被害が出ている様で、自然災害の怖さを改めて感じます。。

はたまた、25号も発生して沖縄に向かっているという事で、週末また台風+秋雨前線の影響で、天気イマイチそうで気分が盛り上がりませんね。

今回は、大阪は21号ほどは影響が無かったのですが、土曜日運動会、日曜日 予備日だったのですが、どちらも中止となり、10月3日(水曜)に順延となり、楽しみにしていた親や子供にとっては残念な結果に。

たまたま、仕事が午後からだったので、午前中は明日楽しめそうです。

さて、月曜日は代休が元から設定されていたために、運動会はなかったのですが、日曜日に授業を行い、月曜日は予定通りに休日に!
という事で、夏に行けなかった、鈴鹿サーキット 遊園地 モートピアへ!!
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/
画像

画像



台風をやり過ごすために、夜出発は諦めて10月1日 月曜日朝一で向かったのですが、ここで予想外な展開に。
名神高速道路が吹田ICから閉鎖されており、通行できず。。
強風で、施設が壊れている物を、撤去作業中。。との事で、急遽迂回をして日ごろ使う事のない第二京阪道路→京滋バイパスを通行して、なんとか無事にたどり着きました。

通り過ぎたから大丈夫と甘く見てたのですが、いい勉強になりました。
どんな時も、事前に渋滞情報や道路状況を調べてから出発するのは、大切ですね。

さて、鈴鹿サーキットに併設している遊園地ですが、平日で空いているかなと予想していましたが、更に前日の台風で宿泊している人も少なそうで、待ち時間もほとんどなく乗り物へ!
これぞ、乗り放題という感じで、子供達はそれぞれ好きな物を乗りまくり。
画像

画像

空いている時に行くのが、疲れも少なく色々乗れるので、一番!

そして、10月31日までハロウィーンキャンペーンをやっており、少し仮装をしていると子供の乗り物で、飴をもらえるので、子供達は大喜び。
画像

乗り物にのりたいのか?それとも、飴が欲しいのか?

年齢に応じて、乗れるものがあるので、兄弟それぞれ楽しるのがいい所。
6歳の女の子も、一人で乗れる小さいバイクを真剣に?!走ったりして、楽しかったようです。

なんだか、一月に一回くらい、学校平日休みを設定してくれると、いろんな遊び施設をゆっくり回る事が出来るのにと、思ってしまいました。

後、モートピアの良いところ!!
営業は17時まで、とのことですが、17時までに列に並んでいる人は、ちゃんとそのアトラクションに乗せてくれるので、最後1回はお気に入りで!という締めが出来て、楽しい思い出で終わる事が出来ました。
画像


鈴鹿の帰りは、亀山にある うなぎやさん 「田彦 国分店」に行くことが多いのですが、
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24008272/

月曜休みだったので、同じく亀山にあるご飯屋さん、「千元さん」へ
http://chimoto.365dmo.com/
画像

千元さんは、食事の種類も多く、また内容も充実しているので、子供連れでも安心して通えるお店。地元の方々が多く来られている様で、味も美味しい!!

やはり、三重は名古屋圏なので、みそカツを食べましたが、美味。
画像

画像

他にはお魚も、市場で仕入れている様で、美味しかったです。

画像


ご飯を食べた後は、すぐそばにある 天然温泉 白鳥の湯 へ
https://www.city.kameyama.mie.jp/shisetsu/2014112310887/shiratori.html

ここは、亀山市がやっている公共の施設なので、大人300円、子供100円と破格の値段で、天然温泉(露天風呂)が楽しめる、とてもいい施設!
注意は、ボディーソープなどは持参しないとダメですが、またリピート間違いないお風呂。

日帰りツアーでしたが、遊園地が空いていたのもあり、充実した1日に!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック