ぶらり 北陸&信州 一週間のキャンピングカー キャラバン 福井 道の駅 河野 車中泊

今年は、お盆をずらして混雑回避、明日から一週間の夏休み!
子供の夏休みも、26日までなので夏の遊び納めとなりましがー。

キャンカーを買ってから、最長の1週間キャラバンは、行きたいところを網羅しただけのきままな旅に。

四国、九州、信州で行き先を迷ったのですが、涼しいところがいいという家族の声で、北陸&信州へ。
涼しいところか、夜は寒いほどな気がしてきて、少しビビっておりますが

メインは、黒部ダム、長野 青木湖キャンプ&蛍鑑賞、星観察ツアー★がメインで、あとは子供と大人それぞれが楽しめそうな所を、ガイドブックを観ながらgoogle mapにプロットしていくと、、、沢山になってしまいました。
画像


この中で、天気と子供の飽き具合を見ながら、ノンビリ気ままに旅を続けていきたいと思います!
幾つ、制覇できるでしょうか?!

はじめに、日本で一番星が綺麗な場所に選ばれた、長野県の阿智村で星観察をする予定でしたが、あいにくの雨模様とあって、急遽時計回りに福井に抜ける方から始める事に!

16日夕方に出発したのですが、まだお盆帰省の影響があるのか、色んなところで渋滞が発生していましたが、福井に抜けるために琵琶湖 湖西道路を使用したために全く渋滞なく、福井県まで到達。
こっち周りにして、正解でした!

今日は、福井県の道の駅で、休憩を取る事にしたのですが、明日 越前焼が買える
越前焼の館
http://www.echizenyaki.com
から、寄ろうと思うので、越前海岸沿いにある道の駅 「河野」にお世話になる事に。
画像

規模は小さいですが、そこそこ車も止まっており、また建物の中も夜にもかかわらず電気がついており、使用出来る様になっています。お土産などがなく、現地の美味しいものを食べる事が出来ないのが残念ですが、静かすぎず程よい道の駅かと思います。
画像


朝起きたら、この景色。綺麗な日本海が広がっていました。
画像


クレアでの、キャラバン、どうなるか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック