長野県大町市 美味しいご飯&買い物等 情報

信州旅行で、一番お世話になった町  長野県大町市

信濃大町駅からは、黒部ダムへのバスも出ていたりと、信州旅行をする方にはなじみな街。
備忘録として、記しておきます。

ご飯屋さん
・昭和軒 (かつ丼等など)
画像

http://www.kanko-omachi.gr.jp/foods/2017/04/post-49.php

駅近くの商店街内にある、老舗のカツどん屋さん。
福井で食べそびれた、ソースかつ丼を食べるべく伺いました。頼んだメニューは、ソースかつ丼と、みそカツ丼の2つを大盛にしたのですが、、、、、

出てきて驚いたのは、そのボリューム感!!! 
画像

上にとてもオッキイカツが載っていますが、その下のご飯の量が半端ない。
普通盛りでもかなりの量があったようで、大盛にしてしまったので、子供と分けてもおなかがはち切れる程のご飯の量でした!

そして、味も素朴な味で、美味しい!!! かなりおススメのお店。


・豚のさんぽ (豚料理や、ダムカレー)
画像

http://buta3.jp/about/index.php
信濃大町駅目の前にありますが、お昼時間は列ができていたので、ズラして来店するとよさそうでした。

ダムカレー
見た目だけでなく、カレーの味がとても美味しく、子供でも大人でも食べれます。
画像


他にラーメンも頂きましたが、野菜ましましにすると、山の様に乗っけてくれます。こちらも、美味しかったです。


後は、1週間のキャラバンで一番考えてしまうのが、洗濯物。
出発から走り続けてきたので、一気に洗濯&乾燥するために、人生初のコインランドリーへ!!

調べた結果、大町市には何個か出てきたのですが、今回使用したのは

西友 大町店 に併設してある、コインランドリーへ。
https://www.seiyu.co.jp/shop/西友大町店/
画像

画像

このコインランドリーは24時間利用できるのと、隣がスーパーなので夜のBBQ材料を買っている間に洗濯することが出来たりと、使い勝手が良いので便利!!
洗濯30分、乾燥30分かかったので、近くの追分精肉店 さんへ足を延ばして、豚肉と豚の白モツを調達しました。
豚肉、BBQで焼いたのですが、美味しかったなー。

思い出をまとめていると、また行きたくなってしまいますね

大町に乗っていた案内
画像

画像



ナッツ クレア 5.3X キャラバン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック