キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園浜で、BBQしながら、SUP & aquamuse

<<   作成日時 : 2018/07/15 03:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末。
土曜日は、西日本に甚大な被害をもたらした大雨。
災害というのは突然訪れるというのを改めて時間した日でした。

土曜日は、大阪も雨だったために、家の片づけなどに追われた一日でした。
日曜日は小雨が降る予報があったものの、遊べる天気だったので、もともとキャンプに行く予定だった友達家族と相談して、高速閉鎖を避けて近場の兵庫県甲子園浜へ行くことに。

子供も、先月の地震以来すこし不安な日々を過ごして疲れていたり、雨続きで外で遊べなかったりしていたので、少しストレスの発散になったかと。
甲子園浜は、埋め立て地の間に整備された公園で、広めの浜辺もある場所です。
画像


丁度、埋め立て地に挟まれているので、大阪湾に出ていくこともなく、マリンスポーツが出来るので、SUPやウィンドサーフィンの練習場としても、よく使われています。
水質については、、、、ですが。

https://www.nishi.or.jp/access/koen/koshienhama.html

また、BBQも公園の受付で記入するだけで、無料で出来るので便利!

今回は週末だったのですが、人も少なく木の下でサクッとBBQすることが出来ました。
画像


後は、ひたすら海で遊んでいたのですが、子供たちは水質などなんのその!気にせずにSUP周りをバシャバシャ泳いだり!!
無邪気な心を、大人になって忘れてしまったなーと思いつつも、泳ぐ気にはなれずっ。

画像

一緒にいった友達が持ってきた、セーリングカヌーの、アクアミューズ!
http://www.aquamuse.jp/

最近、はまっている様で見るのを楽しみにしていたのですが、ディンギーよりも簡易で普通車のルーフレールに載せれるサイズなのに、本格的にセーリングを楽しめて、面白い!!!
ただ、軽いので風にあおられた際のコントロールなどは、ワンオペでは中々難しかったです。

もっと、湖畔近くに住んでいたらーーーと、かなり引かれる遊び道具。

そして、SUPは違う遊び方になって、ひたすら漕ぐものの抵抗で前に進まない、筋トレとなりました。
画像


近場で気軽に遊べるのは、いいですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園浜で、BBQしながら、SUP & aquamuse キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる