奄美大島 キャンプ 先取り夏休み

仕事の予定で、夏休みを前取りで頂いて、毎年恒例の奄美大島旅行にきています。
画像


奄美も、ここ数年でLCCが就航したりと注目度も上がり、人が増えて来ましたが、広大な自然とまだ開拓されていない雰囲気がとても好きで、今年で6回目の来島。

海が綺麗なのが、何よりも癒されて、島の人々もとても親切です。

大阪からは、一時間半と意外に近い、鹿児島県ではありますが、沖縄文化も混ざっていて、食事なども沖縄風な物が多く、それも日ごろ食べれないにで気に入っている所です。

毎年、中心部の名瀬にあるホテルを拠点として動いているのですが、毎回同じというのも面白くないので今年は一泊はキャンプ場でテント泊!

到着して、お昼ご飯は 奄美郷土料理 鶏飯 のお店、 ひさ倉でたっぷりと頂き、奄美に来た事を実感。
近くにあるスーパー ビックツーで買い物をしていざキャンプ場へ。

キャンプ場 KOYA さん
http://ods-koya.com/camp.html

キャンプ場 KOYAさんは高台にあり、なんとこの素敵な海が見える絶景ロケーションで、広々として芝生地。


画像

画像


海岸から少し丘を上がった所にありますが、周りは自然いっぱいで天気が良ければ夜は満点の星を、波のBGMをバックに楽しめたのだと思いますが、それは次回のとっておきに!

かなり楽しみにしながら、午後 土盛海岸で散々泳いで、シュノーケリングをし、ヤドカリと遊び
画像


晩御は、街まで戻り 鳥しん さんで美味しい鳥と、子供もお気に入りの パパイヤ丼!
画像


意気揚々と店を出ると、、予報通りに雨がポツポツと、、

持っていったテントで雨はしのげると思っていた所、雨でほかのお客さんがキャンセルされて我が家だけになったにで、ご好意で東屋を使わせて頂けるとこに!!
少し、ペグうちのところをガイロープに切り替えて、無事に東屋内にテント張り完了!
画像


雨で、星のシャワーを浴びることもできませんが、波の音を聞きながら飲む、オリオンビールもこれまた最高ですね。
画像


明日からも雨がチラホラですが、のんびりと奄美を堪能したいとおもいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック