角型七輪で、庭 簡単 BBQ! キャンプに行けないので、、気分だけ。

週末は、この時期恒例の小学校の日曜参観などで、お出かけする時間がなかったので

晩御飯をキャンプ気分を味わうために、庭でBBQをすることに。
今までは、普通の丸い七輪でやっていたのですが、子供も大きくなってきて食べる勢いに完全についていけず、だったので↓近くのホームセンターで、こちらにバージョンアップ!!
画像

画像


コーナンで売っている、角型ワイド七輪は、炭を入れる所が二つに分かれているので、強火の肉、弱火の野菜など火加減も調整出来る優れもの。
中々、重量感はありますが、専用のフレームに入っているので持ち運びも便利で、下面の熱もそれほどなく、安心して使える仕様になっていました。
画像


直ぐに使いたかったので、ホームセンターで買いましたが、こちらのほうが200円くらい安かったですが

三和金属 しちりん角型ワイド
キャンパーズコレクション
2012-04-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三和金属 しちりん角型ワイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




今回は肉でしたが、これならばサンマでも大丈夫!! 丸いと、尻尾と頭がはみ出して、焼くのに苦労していましたが、これならば綺麗に焼けそうなサイズ感。
画像


自宅用ですが、外に遊びに行けないときは、気分だけ味わうのもいいですね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック