大阪 近場で手軽キャンプ スノーピーク 箕面 キャンプ場

週末は、土曜日の11時から上の子供が、学校の部活動のサッカー試合があるという事で、予定していた遠出はできなくなってしまい、、、。
色々悩んだあげく、家庭訪問で金曜日お昼に帰ってくるという事で、急遽金曜日の夕方から、近場のキャンプ場へ!!

大阪府箕面市が持っており、運営をスノーピークに委託している、スノーピーク箕面キャンプ場へ

https://sbs.snowpeak.co.jp/minoh/camp/index.html
画像


ここは、自宅から30分で到着できる気軽なキャンプ場ですが、箕面トンネルを超えていくので、箕面の山間にあるのと上手く周りの住宅などが見えない様な、谷間に作られているのでとても静かで、都会の空気を完全にシャットアウトしてくれるキャンプ場!!

夜は、しかの足音や鳴き声がこだまして、やや怖い思いもしますが、街中よりも数度は気温も低く、ゆったりと出来ます。

まあ、晩御飯を外で食べて、焚火で遊ぶというそれだけの為でしたが、友人がドイツから持ってきてくれたホワイトアスパラ&白ワイン & 長男作の挽肉カレーでのんびりと。
画像

画像


天気は良かったものの、やはり金曜日の晩にキャンプする人も服無く、3つのエリアに分かれてますが、それぞれ3組づつ位しかキャンプをしておらず、のんびりと過ごす事が出来ました。

施設は、トイレや水場も綺麗で、お湯も出るサービスっぷり。
画像


たまには、手抜きの手軽キャンプもいいですね!!
昼は暑かったですが、夜はやっぱり焚火で締めくくり。
画像


花火は禁止なのが残念でしたが、次回キャンプの楽しみに。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック