カーミットチェア 憧れの Kermit Chair をアメリカから購入

アウトドア雑誌などで、頻繁に目にしていて、買いたいと思いつつ数年が経ってしまっていたのですが、重い腰を上げてついに購入。
画像


カーミットチェアは、いまでも、ひとつづつテネシー州ナッシュビルで、ハンドメイド生産されています。

つくりはとてもシンプルで、コーティングされたチーク材と、アルミパーツから出来ていて、本来はバイクのツーリングに小さく折りたたんで運ぶために作られたそうで、分解すると60cmの収納袋に小さく収まります。

こんな感じで、届きますが、組み立ては至ってシンプルで、すぐに組み立てることができます。
画像


しっかりと、シリアルナンバーも入っています。
画像


ロースタイル向けの椅子で、座り心地は少し柔らかめで身体になじむという感じ。
また、少し座面が奥に傾斜しており、ゆっくりと腰を落ち着けて座る、ロースタイルチェアといった感じです。

分解しなくても、平らに折りたためるので、そのままでも収納には困らないサイズ感。
画像


日本で買うことも出来るのですが、値段が高いのでアメリカから直接ネットで購入しました。
メーカーのHPから、ダイレクトに買うことが出来るので、安心。

それでも、結構な値段がするので、コールマンのコンパクトフォールディングチェアを売ったりと、断捨離してついに購入!

http://www.kermitchair.com/

から、直接購入しますが、アメリカ本土から発送されるので、送料がそこそこかかるため、友達の分とまとめて購入してこの値段。
画像


6脚送料込みで、1117.6 ドル。 一脚 186 ドル程度。

あと、関税が全部合わせて、5千円程度かかったのですが、日本で購入するよりも安く買うことが出来ました。でも、高いですが、、

秋に購入して、メールでは注文が殺到していて2か月程度かかるかも、との事でしたが結局1か月弱で到着!

画像

画像


長く使うためには、足のキャップや、ボルト抜けを防止など、少し手を加えないとだめですが、それも自分で手を入れてさらに愛着を持つには、ちょうどいいかと思います。

良いものを長く使うと、味が出てきて、キャンプに行く楽しみがさらに増してきます!!




【正規品】 Kermit Chair (カーミットチェア) Burgundy (バーガンディ) KCC-104
Kermit Chair Company

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【正規品】 Kermit Chair (カーミットチェア) Burgundy (バーガンディ) KCC-104 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【Kermit Chair/カーミットチェア】 karmit wide chair Black
インディーズ楽天市場店
通常のカーミットチェアのワイド版になります。 (通常のカーミットチェアに比べ約2inch(5cm)程

楽天市場 by 【Kermit Chair/カーミットチェア】 karmit wide chair Black の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年05月01日 10:55
こんにちは、ヒロさん。
今回は遠くからお越しいただき有難うございました。
川下り&キャンプ楽しんで頂けましたでしょうか?
いきなり全て初対面のメンバーで気を使ったかもしれませんが、一度参加して頂いたら常連メンバーですので(笑)、良かったら次回もご一緒しましょう。
それにしてもあのカーミットチェア、まさに購入したばかりだったんですね。
本当にかっこいいアイテムですね。
そして直輸入してもまあまあいいお値段が・・・
雑な我が家には無理だな(^^;)
では、また琵琶湖や和歌山方面へ遊びに行くこともあると思いますのでその際は宜しくお願いします。
暑くなったら銚子川も良いですしね。
2018年05月01日 23:25
こんばんは。
まろぱぱさん。

川下り&キャンプ、やっと参加する事が出来ました。おかげさまで、楽しく爽快な三日間を過ごせました。
ありがとうございます。
闇メンバーでなく、また是非参加させてください。

銚子川いいですね!!まだまだ、知らない楽しみが他にもありそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック