トマム スキー旅行 滑り納めは レンタカー移動で以外に便利

今年の滑り納め。トマムで3日間滑って、目標であった今シーズン10日滑りを無事にクリア。
下の子が今年から始めたので、身に着けるために今年は頑張りました。
画像


トマムへ新千歳空港からの移動方法は、
・JRで、1時間半      約3500円 (ただ、トマム駅から迎えのバスでホテルへ移動)
・リゾートバス 2時間   4000円
などと、片道で移動費が結構かかります。

さらに今年から、4人分の荷物を運ぶという事もあり、レンタカーで行くことに!
レンタカーは新千歳空港近くにある格安レンタカーで、二泊三日 エスティマで1万円。
ガソリンや高速代を込めても、電車よりも安くあげることが出来ました。

更に、予想以上にレンタカーで行ったメリットがあったので、次回からもレンタカー派になりそうです。
出発の時間など気にすることなく、空港に到着したらすぐに迎えに来てもらい、レンタカーを借りてから千歳市内で美味しい蕎麦屋へ直行しておなかを満たしてから出発。
子供の急なトイレにも対応でき、自分たちの時間軸で移動できるので便利。

他には、
トマムは敷地が広く、施設が離れているので、露天風呂があるお風呂に行くには15分に1本走っている循環バスに乗って移動が基本なのですが、レンタカーがあると待つことなく移動できてロスタイムなし。

更に今まで、エリア内にある飲食店で晩御飯を食べていたのですが、時間によっては待ち時間があって混んでいます。

そこで今回は、レンタカーでエリアからトマムICの近くまで10分程度走り、地元の居酒屋さんへ!

伸太(しんた)さんへ
http://kiyotoyo.com/
画像

画像

行きにこの辺りにお店が何件があったので、行ってみたら大当たり。

このお店は、以前はトマムリゾート内にあった様ですが、少し離れたところに路面店としてリニューアルオープンしたようです。 実は送迎があった様で、それならば飲めたのですが、今回は料理を堪能。

メニューは、お刺身や、地元の料理などなどいろいろありますが、豚丼が絶品!!炭火で焼いたからか、とても香ばしい上に、豚の量もかなりのもの!!
北海道グルメを堪能できました。写真は、、食べるのに忙しく取り忘れましたっ。

トマムタワーには、前回書いた宿泊者用のラウンジのほかに、キッズコーナーもあり滑らない人たちも時間を持て余さないようにいろいろと工夫がされていました。
画像

お風呂の横にある、リゾートプールもその一環。

今年は、3月前半に大雪が降ってからは、ほとんど降らなかったようで、雪質はそこまでよくありませんでしたが、良い滑り納めが出来ました。
子供たちも、ニポという妖精のゆるキャラ?のスタンプラリーや一緒に滑れる時間を楽しんで、疲れ知らずの三日間を過ごせてよかったです。
画像


次は雪のいい時期に行きたい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック