滋賀 春スキー 国境高原スキー場 へ行くために、車中泊 at あどがわ道の駅

よくお世話になっている、琵琶湖沿いの 高島市にある、あどがわ道の駅で
車中泊。

場所は、地図に青丸の所で、国境スキー場は残り30km弱で付ける中継地点。
画像



画像

明日の日曜日、下の子供が用事があるので、上の子と二人で滋賀の国境スキー場へ行く事に。
土曜日、仕事が終わってから出発して、約一時間半でこちらに到着。

いつもながらに、数十台の車が停まっており、治安的にも安心して車中泊が出来ます。
案内を見ていると、まだまだ行ったことが無い、見所の場所がありますね。
画像



また、ここにはコンビニが24時間空いているので、お腹が空いたり、飲み物を買ったりと、とても便利!
明日の朝ごはんは、こちらで買ってから出発予定。
画像

また、道路向こうには、ファーストフード店があったり、昼間だとスーパー平和堂さんがあったりと、全体的に便利な立地。

本当はゲレンデサイドまで行きたかったのですが、駐車場オープンがリフト開始の1時間前なので、途中のあどがわ道の駅で、車中泊。
頑張って、明日は朝一で起きて、再出発。

国境スキー場は、来週の3/11日までの営業ですが、今年は滋賀の北から福井にかけても積雪が多かったので、まだ100cm雪があるのですが、中々年度初めに立てた営業期間を変える事は出来ないんですかね?!
雪の多いい時に頑張って稼いだらいいのに、と素人考えで思ってしまいました。

ただ、明日は気温も四月上旬並みとの事で、汗だくになりそうな予感。
春スキーも、まだまだ楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック