岐阜 揖斐高原 スキー場車中泊 & 揖斐町で美味しいお店発見

土曜日は鷲ヶ岳で滑った後、白鳥でご飯を食べて温泉につかった後に、揖斐高原へ移動

日曜日は、用事があって午前中しか滑れないので、大阪よりに移動して、子供がリフト無料の揖斐高原スキー場へ
再来。

電話をして、トイレが夜も使える事を確認してから、向かいました。
夜中11時頃に着きましたが、車中泊をしている人は居らず、、、。しんしんと降る雪の中で、なんとか駐車をして仮眠する事に。
画像

トイレは、電気もちゃんとついていて、清潔に清掃もされていました。

止めて、少しのんびりしていると、ガァーとすごい音が聞こえ始めて外を見ると、除雪車が1台 機敏に雪かきを開始。駐車場から、道路まで完璧に除雪を一人でこなしており、あり難さを実感。
このおかげで、朝オープンの時には綺麗に駐車場に停めれる様になっていると、日頃見れない光景に遭遇。

結局、止めている場所も除雪します!との事で、宿泊施設である栃の実荘の駐車場へ移動して、車中泊。

ゲレンデは、ここ最近の雪のおかげでパウダースノーが沢山あり、上の子供は人が通っていない新雪に後を付けて、リフトから眺めて大喜び!
画像

先週は雪で景色が全くみれませんでしたが、今回は綺麗な山並みも観る事が出来ました。やはり、雪が多いい
画像

画像


帰りがけに、揖斐町でご飯屋さんを探しながら走っていて、たどり着いたのがこちら↓

「きさらぎ安兵衛」さん
https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN2101010700000243
画像


ランチだったので、少しメニューが少なかったのですが、ここがまた当たり!!

味噌カツは、外はカリッと、中はジューシーに出来ており、衣の中にも少しお味噌がついており、全体が自然に馴染んだ味わいで、美味!!ボリューム満点でした。
画像


また、他に頼んだカツ丼!!
卵とじの卵が、とてもフワフワしており、濃くない味付けだけども、出汁がしっかりとしていて、今まで食べた中で最高のカツ丼でした。

お店の方も、気さくでとてもいい雰囲気でした。
次回、この辺り来る際は、前回の白喜屋さんか、こちらか迷ってしまいます。

旅先で美味しいご飯屋さんを見つけると、とても得した気分になりますね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック