岐阜県 揖斐高原 スキー場へ

池田温泉道の駅から、朝に出発して 先週の日曜日は揖斐高原スキー場へ

揖斐高原スキー場は、西濃地域にあるゲレンデで関ヶ原から45分程度で到着出来ました。
画像


http://www.ibikogen.com/ibikougen/winter/

リフトは2基で、ゲレンデも大きく分けて2コースとこじんまりしたゲレンデですが、今年は雪も多くて既に2m弱と申し分ない雪でした。
何故にここにしたか?!
それは、今年から小学生以下がリフト無料という家族ずれには優しいゲレンデ。更に奥美濃よりか少し近いというので、揖斐高原にしてみました。
大人のリフト券は、大人二人優待1300円でゲットしたので、家族4人で1300円で一日遊べとてもお得な一日でした。
ただ、3連休の真ん中だったので、凄い人&降り続く雪だったので、休憩をしつつ楽しみました。

上級コースに続くリフトは混んで無かったのと、上のコースは新雪でふさふさで、楽しく滑る事が出来ました。
画像


駐車場は、直ぐにゲレンデサイドがいっぱいになる様で、200mほど下の駐車場となってしまい、登るのに苦労したので今度からは早めに到着出来る様、頑張っておきないとと反省。。。
お昼過ぎに車に戻りゲレンデサイドに移動したので、帰りは楽に帰れました。

帰りは、気が付けばキャンピングカーが雪にまみれて凄い事になっており、
画像

画像


さらに、おデコにツララが!
画像


帰りも雪道をドキドキしながらもなんとか、脱出する事が出来ました。

あと、このゲレンデレストランは地元のおばちゃんたちが頑張っており、量も多くて美味しく頂けました。
近所にこういうこじんまりしたゲレンデあればいいのになーと思ってしまいました。

帰りは、もちろん池田温泉で疲れを取って、帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック