岐阜県 池田温泉道の駅 スキー前泊 & 美味しいご飯屋さん

先週末、土曜日は雨だったので家をゆっくりと出て、日曜スキーしに岐阜県へ

今回は、1日のみのスキーなので、奥美濃まではいかずに、西美濃にある揖斐高原スキー場に行く事にしたので、高速を関ヶ原で降りて、揖斐郡へ

先週の大雪のおかげで、福井程ではありませんが、岐阜県も多くの雪があり、山に入らない平地でも樹氷!?が出来ていました。
画像


道の駅 池田温泉は、少し山間にありますが、駐車場も沢山ありゲレンデへ行く道すがらにあって、便利な道の駅でした。
画像


道の駅にあった案内板。西美濃も色々と楽しい所がありそうです。
画像


そして、夜は22時までの営業ですが、駐車場からすぐのところに池田温泉があり、本館と新館と二つある為に、それほど混雑なく浸かる事が出来ました。
車中泊をする際には、温泉はとても助かります。

池田温泉
http://ikedaonsen.jp/
ここに、本館にいったのですが、そこの露天風呂に2m程度ですが滑り台があり、雪が降る寒いなか沢山の子供達がひたすら滑り台を滑って、温泉?!を満喫。
その分、大人は湯船でゆっくりとつかる事が出来ました。お湯事態も、すべすべになり、温泉としても大満足の温泉でした。

スキー帰りにも丁度よい場所にあり、疲れをいやして帰れました。

晩御飯は、池田温泉ちかくで、郷土料理で検索して出て来た、お店へ
養老鉄道という電車の北池野駅近くにある、地元の人に人気そうなご飯やさん。

一瞬、居酒屋チェーン店かと思いましたが、漢字一文字違い。
ネットで、メニューが出てこなかったのですが、飛び込んでみたら大当たり!!

白喜屋さん
https://g.lets-gifu.com/shop/index-14073.html
揖斐郡池田町青柳 80-23

画像


晩ご飯のお任せ定食(確か1250円)
色々な小鉢が乗っていて、量も多く、そして美味しい!!!

画像


鍋焼うどん (具沢山)
画像


他に、味噌カツ定食を頼みましたが、4人で食べてもお腹まんぷくでなんとか完食できるほどのボリューム。

揖斐川はキャンプなども出来るエリアなので、遊びに来た時には是非寄りたいご飯屋さん!!!

また、この地域に行くのが楽しみになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック