滋賀 スキー帰りの びわこ食堂 長浜飯& 温泉

滋賀のスキー帰りには、いつも行っているこちらのお店へ

画像


滋賀県北部にある、長浜市。

びわこ食堂 とりやさい鍋
https://www.とりやさいみそ.com/

に、またまたお邪魔しました。
名物は、こちらの白菜が山盛りになってる、お鍋。
入れるお肉は色々と選べるのですが、今回は鶏肉と豚肉に。

お鍋はひとつなので、白菜の下に両方のお肉が隠れています。

この山で二人前,そして一人前700円というお値段は、最近の野菜価格高騰を考えると大丈夫かと心配になるほどの値段!!
画像


今回は、一緒に焼肉も頼んでみましたが、カルビやハラミなどお肉も美味!!

鍋だと肉っけが足らず、焼肉だと野菜が足らずとなるところ、両方が楽しめるところがとてもいい所。
お鍋は味噌味に少しとうがらしが入っているのですが、小学生の子供には全然問題なく食べれる程度。
身体も温まり、お腹もいっぱいになりました。

いつも、ここからの温泉に困っていたのですが、検索すると車で10分程度の所に、天然温泉があるのを発見

あねがわ温泉
https://www.mau.co.jp/onsen/

こちらは、施設も新しく綺麗な上に、天然温泉。
施設自体も、照明を落としたり、全体的に高級感をだした作りになっています。
露天風呂もあり、ゆっくりと疲れた身体をいやす事が出来ました。

料金も、大人785円、子供405円と良心的な値段で過ごせるので、キャンプ帰りなどでも今後使えそうな場所!

一日中大満足な、充実した週末になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック