今年の初滑り 2018 奥伊吹スキー場

2018年 初アップ

年越しに風邪を引き、バタバタなまま気がつけば1月半ばになってしまいました。

1月7日に、今年の初滑り。
近場のスキー場、日帰りで色々と調べていたのですが、兵庫の北は午後から、雨。
滋賀県も標高が低い所は雨だったので、奥伊吹スキー場へ。

奥伊吹スキー場は、関西最大級でコースも複数あるため、ある程度滑れる様になった上の9歳の子でも楽しめます。
https://www.okuibuki.co.jp

前日の仕事が遅かったので、朝イチに出発して、なんとか9時前に到着。
無事に、ゲレンデまで階段などなく行ける、駐車場に入れました。

遅くなると、一段下だったりするので、早めに場所を確保するに越したことはないですね。

雪は、12月にたっぷり降ったおかげで、もうしぶんない雪で、上の子も中級コース含めて滑ることをたのしめました。
画像

5歳の下の子は,スキー板を履かせて、歩きながら後ろから紐で引っ張り、なんちゃってスキー。
一度リフトに乗せてみたものの、まっすぐしか滑れず、またゲレンデがサイドに傾斜していたので、そっちに流れて行き、ウダウダとなってしまいました。

ここ数年、ゲレンデにも少し人が増えてきて、レストランなどが新しくなったりと、また快適に遊べる様になってきましたね。
DJが居て、リクエストの曲を流してくれたりと。

まだまだ、スキーシーズンを楽しみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック