リンゴの木箱 キャンプ用収納

仕事と、家庭の用事が忙しく、久々のアップ!

10月は、運動会などの子供ネタの用事に加えて、週末は台風やら雨で、残念ながら全くキャンプに行けずでした。。
10月からが、キャンプ場も空いていて、かつ涼しいのでキャンプ季節なのですが、今年は大人しく。

キャンプ道具は、毎年色々と買ってみたくなり、要らなくなったものを手放しては、次のが入りで減る事のない状態が続いています。
キャンピングカーを自宅に停めている時は、出来るだけタイヤへの負担を減らす為に、荷物を降ろしているのですが、中々これといった収納箱が無くて、中途半端になっていました。

家に数個あった、ワイン木箱に統一しようと企んでいたのですが、この数年で世の中の物流が変わってきて、エノテカなどのワイン販売店で普通に売っていた木箱が、手に入りにくくなってきました。
基本高級なワイン以外は、ほぼ段ボールでの輸入に変わってきている様です。
ワイン屋さんもディスプレイの為に使う為、売らなくなってきてるみたいで・・。

メルカリとかでも出品があるのですが、1個500円程度で売っていたのもが、かなり高値で出ているので買う気にならず・・。

代わりの箱で、浮かんだのがリンゴの木箱!!!
画像


これが、意外にもサイズが少し深いのでキャンプ道具の収納に向いており、探すことに。
木箱だと、適当な湿度を保ちつつ、空気も入る為、段ボール箱よりもかなり長期で保存がきくみたいで、いまも木箱が使用されています。

色々と調べると、自宅から車で30分のリンゴ専門店で、販売しているのを見つけて買い込んで来ました。
画像

これも、一つ500円で使用感がとても雰囲気があって、キャンプでも浮くことなく使えそうです。
車から出した後は、二つ重ねて板を渡せば簡易テーブルにもなりそうですし!!!

と喜んでいたら、家から徒歩5分の地元のしがないスーパーの裏に、、、、、リンゴの木箱が山積みに?!!
お店の人に聞いたら、どうぞ好きな奴を持って行ってください!とのこと。。

買いに行く必要が無かったという落ちですが、またまたキャンプに行くのが楽しみになって来ました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック