テントポールの木目リメイク DIY

秋は、子供の運動会などで、中々キャンプに行けない日々が続いていますが、

晩秋からのキャンプシーズンに向けて、道具のプチ改良。

雑誌に出ていた、テントポールをシールで木製風に仕上げて、オシャレ度を上げる物。
日頃、タープに使っているポールを、ちょっとデコレーションしてみました。
画像

貼った木製シールは、100均一のダイソーで売っている、リメイクシート!!
45cm X 90cm で、108円ととてもお得な値段で売っていますが、デザインは数種類しかありませんが、試作品を作るにはベスト。
ポール二本を巻いても、まだ少し余る程度でした。

シールを、ポールの円周よりも少し長めにカットして、クルクルと巻いていきますが、100均の物でも十分綺麗に負けます。

殺風景なポールの、変身具合は!!!
画像

んんー、模様の選択ミスで、知らずに見ると何か分からなくなってしまいましたが、つなぎ目も余り気にならずに出来る事は判明。

ネットで検索すると、色々と面白いリメイクシートがあるので、キャンプ道具の雰囲気を変えるのや、家の装飾に使えそうです。









表面の凹凸があるのみあり、パッと見てわかりにくい物があったりと、DIY活用できそうで想像力を掻き立てられるいい逸品。
とりあえず、ポールはこのまま使う事にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック