中編 ユーザー車検詳細 キャンピングカー クレア5.3X 大阪府

ユーザー車検の続きですが、書類関連を載せようと、中編にしました

書類は、陸運協会で50円で購入できます。
それと、自動車税納税証明書や、車検証など自分が用意してきたものと合わせて提出が必要になります。

備忘録として記載しているので、間違った箇所があるかもしれませんので、記載方法は陸運支局にある例を参照してください。

購入する書類は、
■点検整備記録簿
事前に記入してきていなければ、項目にそれぞれ記入して行きます。
左上に、記入する区分や記号が掛かれているので、それを使用して記入します。
もし、ユーザー車検で自分で検査などをした人は、自分の氏名及び住所を記載します。
画像



■継続検査申請書
マークシート形式になっているので、必要項目を記載します。
以前にアップした所にも記載していますが、クレアの車検は「2年検査車」となります。
→ http://hiswell2.at.webry.info/201610/article_8.html
また、本人が申請する場合は、特に印鑑は要らない様です。
画像


■自動車重量税納付書(検査自動車)
車検証の有効期間は、2年。
自動車の区分等は、クレア5.3X は
・自家用
・乗用自動車
で大丈夫でした。
画像


■自動車検査票
灰色背景になっている部分を自分で記載します。
この、検査票を、検査レーンで項目ごとに、判定を記載してくれる機会が置いてあるので、そこに矢印の方向から差し込んでやると、該当箇所に印が入ります。
画像



とりあえず、書類関係は以上となりますので、後は実際に検査を受けるのみになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック