ベバスト FFヒーター 故障?? キャンピングカー クレア5.3x

週末、ピーカンで11月とは思えない温かさの中、2か月前から予定していた、キャンプに行ってきました。

その走行中に起こった、故障未遂について

高速道路を走行中、キャビンが冷えていたので、ベバストのFFヒータを付けて走行していた時、子供がスイッチの矢印の部分が点滅している事を発見!!
この写真の、緑の部分。
画像



嫁さんに確認して貰った所、確かにスイッチの部分が点滅していて、モールス信号を送ってる様な感じとの事。。。

さてはて、勝手に通信している訳でもなく、ライト切れなのか?はたまた、故障なのか?
これからの時期に、ヒーターが無いのは致命的になりそうなので、色々と頭を巡りながらも、とりあえずスイッチを切ってもらって、次のサービスエリアで休憩がてら確認しました。

再度、点火した所、点滅もせずに無事に温かい空気が出て来たので、気のせいかともおもつつネットで検索した所、ベバストのスイッチの点滅は、点滅回数で不具合を教えてくれる、なんとも便利な機能がついていたのをはじめて知りました!!
ただ、点滅回数で判別するので、ずっとみていないと、わからない?!という少々疑問をもちつつも、ほっと一息。

実は犯人は、吹き出し口の所に、お菓子等が入った大きな袋をおいていて、半分くらい吹き出し口を塞いでいました。恐らく、これで排気が完全に進まずにオーバーヒート気味になって停止したと考えられたため、荷物をのけたら快適に作動してくれて、ほっと安心。

故障したら、結構値段かかるなーという心配は、一瞬に吹き飛びましたが、知っていたらすぐに対応できたので、やはり説明書などは一回くらいは目を通しておくべきでした。。。

故障内容の主催は、取扱説明書から
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック