ご当地キャラ博 in 彦根 ゆるキャラ大集合

10月16日に、彦根で行われた
「ご当地キャラ博 in 彦根 2016」に行ってきました。
画像

前日から、キャンプを考えてたのですが、雨で断念してどうしようかと思っていたら、ニュースでキャラ博やっているのを発見し、出かけてみることに。

会場は、彦根城のお濠から少し入った、夢京橋キャッスルロードという所でやっていたのですが、城の駐車場に停めて歩いていくとびっくり!
通りを、凄い人と、ところどころにゆるキャラが歩いていたり、撮影したりと大人気。

230体もの、ご当地キャラが来ていたらしく、世の中キャラだらけなのも、納得。

目的は、夏に今治に行って以来、子供のお気に入りの
「バリィーさん」と「みきゃんちゃん」
画像

無事に、ステージでの照会にも間に合って、子供は大満足。
みきゃんちゃんの横には、腐ったミカンこと、ダークみきゃんちゃんも登場しており、お尻の葉っぱ部分が腐っているという、拘りも知る事が出来ました。
通りを歩いて、各地域のブースが並んでいて、商品を売っていたりましたが、ご当地グルメも一緒に売っていたらもっと楽しかったのになぁと、思ってしまいました。

キャラの中には、全く緩くない、怖いキャラも結構いて子供達も逃げたりしてましたが、子供に一番不人気は夕張のメロン熊でした。大人には、結構うけてましたが
画像

性格?的にも子供を積極的に追っかけて行ったりして、本気で逃げている子供達も~。
ひこにゃんのおひざ元で、ゆるキャラ人気を改めて実感した、一日でした。

夢京橋キャッスルロードは、古い街並みを再現していて、とてもいい雰囲気。路地を入るとなおさら、落ち着いて街並みがありました。
画像

空いている時に観光すると、楽しそうな所だったので、次回はゆっくりと街並みと彦根城を楽しみたいと思います。
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック