コーナンラック 定番 快適化 ヒモ

キャンプに行けてないので、グッズに走る10月

キャンパーの中では、定番アイテムになりつつある、ホームセンター コーナンのウッドラック。
画像

大阪では、ホームセンターといえばコーナンで、近所にも昔からあったのですが、全国区で人気となっているのには驚きました。

人気で、実店舗では段数や幅が、希望なのが揃わなかったので、結局コーナンのネットショッピングで買う事に。
更に、ネット限定で100円引きだったので他の物と合わせて購入し、送料無料だったので気持ち得をしました。

間に板を渡して、台としても使う予定だったので、4段を選びましたが、幅はワイドだと過ぎるかと考えて、通常の
幅46cm X 奥行 30cm X 高さ 90cm
を購入!

組み立てた時に一番下になる段には、ちゃんとクッションも初めから付いていました。
画像

恐らく、アウトドアで使ってすぐに取れる運命なのかなーと思いつつ。

物が届いたので、ネットでも検索すると沢山でてくる定番の快適化を実施。

棚板を繋いで、組み立てる時やたたむときに、板がバラバラに動かない様に紐を付ける物。
確かに、無いと組み立てる時に、他の段が上手くはまらなかったりと、結構苦労するので是非純正でつけてくれるといいのにと思ってしまいました。

買ったのは、100均で裁縫用の布ヒモと、コーナン(これは実店舗で、、)、ビスとワッシャー。締めて、2台分で500円程度。布ヒモは弱く切れるので、出来れば座金を欲しかったのですが売って無かったので、ワッシャーで代用する事に。ビスは、外使いが基本なので、錆ないようにステンレスのにしました。

皆さんが書いている、ポイント → 紐を少し余裕を持たせて止める事
という事のみ気にしながら、この棚板のパカパカする方の部分に
画像

ちゃちゃっと10分程度で完成しました。
画像


一番下と、一番上の板のみ、紐を折り返して2重にして、ビスも2本止めをして、気持ち補強しておきました。

後は、実際に使ってみると、紐をもって引っ張るだけで、これが本当にきれいに折畳をする事ができて大満足!!
画像


さてさて、これからのキャンプシーズン本番で、活躍してくれるのが楽しみになって来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック