静岡 くのわき親水公園キャンプ場 大井川

昨日書いた、名古屋でのひつまぶしと、順番が逆になりましたが、

週末、静岡にある、
くのわき親水公園キャンプ場
http://www.nap-camp.com/shizuoka/11808/

画像

に行ってきました。
このキャンプ場は、いつも楽しみに拝見している方のキャンプブログに出て来て、ずっと気になっていたキャンプ場。
今回は、学生時代の同期で、大阪と東京から6家族で集まる事に成っていたので、間をとって静岡のキャンプ場へ行く事にしました。

天気予報では、雨の予報が大半だったのですが、土曜日は快晴!で大井川での川遊びも満喫出来ました。
夜、子供たちが寝静まった後に、かなり振りましたが、朝にはまた止んでいて二日間無事に遊ぶことが出来ました。

大阪から、くのわき親水公園までは、約300kmとそこそこ距離はありますが、金曜日の夜に出発して長島スパーランド横の、湾岸長島SAで仮眠してから、向かいました。
画像

何故か、Ipadのマップが、新東名の一部区間が開通したのをまだ反映しておらず、戸惑いはしましたが、快適に静岡まで到着。カーナビも、データー更新していないので、山の中をひた走るという難技を披露してくれていました。

川の対岸から、キャンプサイトがついに見えてきて、とても気持ちよさそうな雰囲気!
画像


キャンプ場に到着し、チェックインしましたが、まだ9月で天気も良いとあって、ほとんど予約でいっぱいとの事で、改めてキャンプ人気を実感。
ただ、グループで予約していたので、ゆったりとサイトを使わせてくれました。

サイトは、木々が所々にあるので、日影もあって快適に設営する事が出来ました。

到着して、お昼を各々食べてから、早速川遊びへ!!

大井川で遊ぶのは初めてでしたが、川の透明度もそこそこ高く、また潜ってみると小鮎が大量に泳いでいて、子供達もびっくり!
河原で遊んだり、泳いだりと、楽しく過ごす事が出来ました。

後は、名物?!のつり橋をみんなで渡って、
画像


子供達念願のトーマスをまじかで見たりして、大人も子供も大満足。今回は、遊ぶことに主眼を置いたので、乗るのは断念して外から見るのみ!
画像



詳細はまた書きますが、自然に囲まれて、楽しいグルキャンする事が出来ました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック