滋賀県 深山キャンプ場でまったり 愛知川

菩提寺PAで仮眠して、残り一時間弱の深山キャンプ場へ

その前に、朝のPAでトイレに行った子供が、ハイテンションで帰ってきて何事かと思ったら、なんとトイレ前の木にカブトムシのオスとメスが一匹ずつ、張り付いてました。
画像

大阪の近所でも、公園などで取れますが、ちゃんと前夜に焼酎バナナを仕掛けてでないと、中々獲れないので今年は未収穫だったのですが、ミラクルな出会いで!
つがいでおいで頂いたので、可愛がらないと駄目ですね。

ということで、目的地の滋賀県にある、お気に入りキャンプ場である、深山キャンプ場。
ここは、鈴鹿山系に愛知川が流れており、テレビでとてつもなく綺麗な清流に愛知川を見て知り、どこ沿いにあるキャンプ場を検索して見つけてから、先々週行った高嶋キャンプ場と1位、2位を争うお気に入りキャンプ場!!
画像

川遊びがメインですが、キャンプ場自体も木々に囲まれているので、真夏でも一切タープなど必要なく、かつノンビリ過ごせます。
詳細は、また後日記載しますが、今日は散々川でオタマジャクシや、ドジョウの子供を捕まえたりして遊びました。
画像


水も冷たく寒いほどで、都会の夏とは大違いです。

とりあえず、夜は冷え込んでいるので、本気の焚き火で温まりつつ、夏キャンプマストドリンクで、ノンビリした夜を過ごしています。
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック