車中泊 滋賀県 菩提寺PA 名神上り

今週は、川遊び。

テレビで見て、綺麗さに感動して以来、はまっている鈴鹿山系 愛知川。なんと、エチガワと読むこの川ですが、真夏でも水温が冷たくずっと入ってると、唇が紫になる位。

この川沿いで、さらにチェックインアウトなども、緩くて自由な過ごし方ができる、お気に入りのキャンプ場に明日から1泊。

ということで、自宅から2時間弱 100km程度なのでどこまで進んで前泊しようかと考えていたら、近いと油断してダメですねっ
12時すぎに自宅を出て、小一時間走って眠くなってきたので、車中泊場所探しへ。

はじめは、草津SAに入ったのですが!さすがは、あったかい時期のSAで車だらけで、隣り、合わせにしか停めれない状態だったので、ドライブスルーして次のPAへ。
24時間 コンビニが空いてるのがでかいのでしょうか?!

10分くらいで、菩提寺 というPAへ到着して停車。
画像


PAなので、特にこれが売りといのはないのですが、格段に草津よりも静かでゆっくりできそうな雰囲おお気。
建物正面は少しこんでますが、フラットな地形。
画像

横の第二駐車場的雰囲気の方は、すいているけども傾斜がある地形なので、寝づらいと判断して、フラットなほうへ。
画像

寝るだけという状況ならば、静かだけども人影はあるので、人によっては楽しいかも?

ここまでくると、土曜日朝の京都近辺の渋滞にはまらずにキャンプ場まで行けるので、気持ち的にも楽でいいですね。
明日は、楽しみの為に、早起きで出発します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック