車中泊 兵庫県 丹波おばあちゃんの里 春日

色々とあり、一ヶ月ぶりのキャンプへ

兵庫県のキャンプ場に行くので、仕事後に荷物を積んでの出発。
本当は、舞鶴自動車道を春日で降りて、北近畿亀岡道の
道の駅 まほろば
で友達と待ち合わせだったのですが、余りにも眠くなったので、途中の春日IC出てすぐにある、
道の駅 丹波おばあちゃんの里

画像

ネーミングが可愛らしく、こじんまりした感じかと思っていたら、新しく綺麗で、規模も大きいところでした。

夜は、とても暗く様子がわからなかったので、朝起きての写真。

場所は、高速のIC降りてすぐにあるので、便利。
夜は店はしまってますが、道を挟んで向かい側に、ファミリーマートが空いているので、買い物もできそうです。
駐車場は、とても広いので他のクルマから離れた場所に停めれるので、ゆっくりと寝ることができると思います。
画像

画像

画像

音は、大通りを走るトラックの音など、たまに少し気になるのですが、道から離れた方に停めれば、これはあまり気にならないかと思います。

はしっこに遊具もあるので、朝早く起きた子供を、とりあえず遊ばしておくこともできそう!?

お店は、開店前から前に並び始めた切り花を狙ったお客さんがいたり、とても豊富に品物がありそうなので、昼間に立ち寄ってもよさそうですね。
画像

ただ、まだこれからの道順が長いので、開店前に立ち去ってしまいますが、帰りに休憩がてら寄ってもいい道の駅だと思います。


天気もいいので、楽しいキャンプになりますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック