道の駅 北はりまエコミュージアム 兵庫県 車中泊 西脇市

道の駅 シリーズ

北播磨余暇公園に行く前に、数時間仮眠を取った、滝野社ICと北播磨余暇公園の間位にある、道の駅。
画像

「道の駅 北はりまエコミュージアム」 
 http://www.city.nishiwaki.lg.jp/kankotokusan/tokusanhingourmet/1359450251212.html
夜中についたのですが、周りは非常に静かで、1台も車が泊まっていなかったので、少し大丈夫かな?と不安になりつつも、トイレがあるので仮眠しました。
が、朝になって見て見ると、道を挟んだ向かい側にも駐車場があって何台か車中泊している車がありましたっ。

とにかく静か。隣を通る国道も、夜は通行量が少ないのもあり、ゆっくりと寝る事が出来ました。牛蛙の合掌は、少しだけ聞こえましたが。

朝起きてから、お店が空いていたので物色してみたところ、9時過ぎから近くの農家さんや、お店の人たちが色々と仕入れに来ていて、新鮮な物で一杯になっていました。
特に目を引いたのは、お頭つきのサバ寿司や、ばってらなどの、ご飯ものが揃っていました。お昼ご飯にと買って行ったのですが、食べるのに必死で写真撮り忘れましたが・・・。

車中泊でなくても、行しなにご飯を買ったり、野菜を買うにはいいところです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック