とりやさい鍋 びわこ食堂 滋賀県長浜市

びわこ花見の帰りの締めは、やっぱりご飯。

長浜でウッディパル余呉 のアスレチックで散々遊んだ後の晩御飯は、2月にヤップ余呉に滑りに行った時に見つけた、とり野菜鍋のお店へ再び行くことに!

びわこ食堂へ
http://tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25000474/

目印は、国道沿いにあるこの看板
画像



17時開店と同時くらいに到着したので、まだ空いており直ぐに座敷に座る事が出来ました。

少し、ピリッとする味噌味なので子供には辛いかなーと思ったものの、全く問題なく美味しく子供も一緒に食べれました。野菜がいっぱい食べれるのは、いいですね。また、暖かい鍋が疲れた身体を癒してくれます。
画像

メニューは、鍋の他に焼肉も書いてあり、肉がとても美味しそうなので、次回は焼肉と鍋を両方試したいと思います。

琵琶湖湖北に行く際の定番になりそうです。

帰りに、とりやさい鍋の真髄、味噌を販売しているのを発見!
出しなども入っており、水に溶いて白菜と鶏入れただけで、美味しいとりやさい鍋が楽しめるにで、一番小さいのを購入。
確か1800円程度で、18人前分入っており、家やキャンプで使ってみようと思います。
画像


調べてみたら、取り寄せもやってるみたいです!
http://www.biwa-oumi.com/SHOP/79143/list.html
暖かい季節になってきましたが、たまには野菜が一杯食べれて、手軽にできるとりやさい鍋を試しては、どうでしょうか?!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック