ウッディパル余呉 アスレチック & 余呉川の菜の花

海津大崎の桜を堪能して後は、余呉でアスレチックへ

大阪で言えば、仁川にあったアスレチックなど、危ないからか少なくなってきていますが、ウッディパル余呉というところが、検索で出てきたのでいってみること。

ウッディパル余呉
http://woodypal.jp

には、アスレチックだけでなく、テニスコート、パークゴルフがあったりして、いろんな年代で楽しめそうな雰囲気。小さい子供には、部屋のなかの遊ぶところもあって、キッズ用ボルダリングも最近できて楽しそうでした。
今回は時間がなかったので、アスレチックをしに行くことに。
少し場所がわかりにくく、受付はパークゴルフ横のクラブハウスで行ってから、向かいました。
パークゴルフも、子供も楽しめそうなコースを横目に山の中の小道を歩いていくと、かなり大きなアスレチックが現れて
画像

軽く遊ぶつもりが、20個くらいの仕掛けがあって、子供二人ともに出来る仕掛けで遊べて、さらに以外に大人も楽しめました。やや昭和な雰囲気を醸し出してますが、それほど人も多くなくて、ゆっくりと遊べます!


予想外な良い所発見!
ウッディパルに向かっている最中、滋賀県長浜市の木之本ICから10分くらい国道を走った所に、いきなり一面黄色い絨毯が現れて思わず車を停めて見物に。
画像

余呉の河川敷に、自生しているのか、種を蒔いて育てているのかはわかりませんが、立派な茎をした菜の花が咲き誇っていました。遊休地に植えられているのはよくみますが、河川敷が埋め尽くされて、背後に桜とのマッチングもバッチリ
画像


画像

予想してなかったので、すごく得した気分になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック