滋賀県 車中泊 道の駅 藤樹の里あどがわ キャンピングカー

明日の花見の為に、前日移動の車中泊。

琵琶湖の湖西道路を突き当たりまで行き、国道を少し北に上がった、安曇川にある
「道の駅 藤樹の里あどがわ」
場所は、地図の青丸の所にいます。
画像


あどがわ 道の駅には、昼間には来た事があって、お昼ご飯を食べた事はあったのですが、車中泊では初めて訪れました。
規模はそこそこ大きくて、大型車エリアと小型車エリアがきっちりと分けられています。

ここの良いところは、道の駅にコンビニ ローソンが24時間営業でやっているので、何時に来ても買い物が出来ます。また、道路を挟んで向かい側には、スーパーマケットの平和堂があるので、翌日出発する際にかいだしもする事ができるにで、とても便利です。
画像

画像


また、驚いた事に、土日だと渋滞などにはまると大阪の自宅から、この辺りまでは2時間半~3時間程度かかるのですが、夜でストレスなくゆっくりと走ってきたものの、ほとんど下道を走る区間がないため、1時間15分で着く事ができました! これで、ゆっくりと運転後のビールを楽しむ時間が出来たので、湖北に来る時には重宝しそうな感じです。

土曜日の夜なので、車中泊に車も多くいますが、一台分スペース空けて停まれる程度なので、問題なし。

明日は、琵琶湖に湖北にあり、日本の桜100選にも選ばれている、海津大崎に桜を朝から見に行きます!
海津大崎に桜は、出張った半島の湖岸道路沿いにソメイヨシノが植えられていて、是非花見で来てみたいと思っていた場所で、遅咲きで有名な為にちょうど今年は4/9、10日が満開なのでとての楽しみです!!

ps
トイレの入り口に貼っていた、琵琶湖周辺の道の駅の案内。
画像

結構沢山あるので、目的地に合わせて利用していくと、いいかもしれません!便利な時代になってきましたねっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック