兵庫 北播磨余暇公園 長ーいスライダー  滝野社IC

今週末は、遠出をして楽しいキャンプ予定だったのですが、足を痛めてしまい泣く泣くキャンセルし、安静にしておくことに。。

ただ、天気も良く、子供も連休で家で大人しくさせているのも大変なので、少しだけ高速に乗っていけてお出掛け気分を味わえる公園に行く事に!
調べた結果、中国自動車道の滝野社ICで降りて、少し北上した山の中にある公園ですが、売りは
250mとながーい滑り台がある事。更に、HPを見ているとアスレチックの様な遊具があったり、広場があるのでゆっくりと一日公園で遊べそうな様子。

滝野社ICへは、池田ICから50km程度なので、自宅から大体1時間30分程度で到着予定と、手短に行くにはちょうどよい距離でした。

ICを降りて少しすると、喉かな雰囲気の少し田園風景の中を走り抜けた先の、山のふもとにありました。
ただ、道路わきの家並みを見ていると、古い日本家屋に蔵がある、豪華な造りの家が多く、何か由緒正しい土地柄なのでしょうか?
交差点の名前も、糀谷だったり、鍛冶屋だったりと、昔の街の役割を想像させる名前が、あちこちにありました。

さて、肝心の公園ですが、

多可町北播磨余暇村公園
http://www.town.taka.lg.jp/yokamura/index.html
画像


駐車場も無料で、第二駐車場を含めると、かなりの台数を停める事ができそうでした。午後、満車近くにはなってましたが、まだ余裕がありそうでした。

公園自体は、入園無料で気軽には入れる感じで、木陰もあってゆっくりとする事が出来ます。
滑り台は、多くの大人子供がずーと滑ってました。親切な事に、お尻に敷くパッドの様な物が用意されているので、何も持って行かなくてもお尻も割れませんので、安心です。

遊具も、色々とあって、小学生の子供でも十分に楽しめる感じでしたが、やはり滑り台が一番人気!!
滑る為に、登るのがかなり急坂で大変そうでしたが。
画像

画像

画像


と、足を痛めてたので、下で眺めてるだけで、滑り具合を体験できずでしたが、子供達は大満足だったみたいで、ホットしました。

近くに、ぽかぽという温泉もあり、値段も良心的なので、一日遊んですっきりコースとして使えそうな感じです!

滝野温泉 ぽかぽ
http://www.pokapo.jp/

少し足を延ばすと、混んでなくて色々と遊べる公園は、沢山ありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック