高山市内 観光 岐阜県

世界遺産の白川郷観光の後は、高山市内へ

白川郷話は↓
http://hiswell2.at.webry.info/201603/article_11.html

白川郷から、高山市内へは高速を使って約1時間程度で着きました。
高山市内の古い街並みを見たかったので、高山駅の東側のエリアに駐車場を探して車でウロウロしていると、なんとなんと、昼過ぎですが凄い観光客が歩いていました。
金沢から近いこともあり、北陸新幹線効果なんでしょうか?!
ちょうど、お土産屋さんや料理やがある「さんまち」エリアに差し掛かってたようで、、、、。日本人だけでなく、外交人の人も多く、ここにも訪日ブームが来ていると改めて実感。
画像

やはり、日本らしい文化、建物が残っている所は、日本人含めて落ち着くんでしょうかね。

さんまちは、京都の清水寺までのお土産屋さん通りみたいな感じで、古い街並みの中にたくさんのお店があるので、雰囲気を楽しみながらおやつを買ったり、お土産を買ったりできます。

お昼ご飯は、せっかく高山に北ので、飛騨牛すき焼きが食べられる、造り酒屋が営んでいる「味の与平」さんへ
http://www.funasaka-shuzo.co.jp/eat/restaurant/
画像


日頃だと食べない値段しますが、さすがにめちゃくちゃ美味しいお肉で、口の中で柔らかくとろける感じで、最高でした。他に、そばの定食などもあり、高山らしさを堪能できます。
画像

場所はさんまちの中にあり便利ですし、店員さんの気遣いも行き届いていて、とても美味しく、快適に過ごせることが出来て、絶対におススメなお店です!!

街をぶらぶらしてから、遅くなってしまったので、高山陣屋など行きたい所はあったのですが、断念して次回に行く事に。。。

高山市内の、さんまち通りあたりのお土産屋さん等は、17時までで終わりのお店が多く、晩になるとさっきまでの喧騒がうその様に、ひっそりと静まり帰りるので、観光する際は時間を考えて計画したほうがよさそうです。
連休最終日だったため、帰りに晩御飯として高山ラーメンを食べよう!と思ったものの、数件回ったけれども既に閉まっていたりで、残念ながら食べれなかったので、目指すご飯ものがある場合は、早い時間が一番よさそうでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック