岐阜 道の駅 白川郷 & 白鳥 美味しい晩御飯

岐阜県の山間、高鷲スノーリゾートで、一日滑って後。
そのまま、北に向かって、白川郷や高山観光をする事にっ

中々、大阪から観光だけに白川郷や高山観光に行こうと思わないので、丁度スキーとの抱き合わせで盛りだくさんに。

晩御飯は、大学時代に滑りに岐阜に行った際は何時も寄っていた店に、15年ぶり?!に是非行こうと!
行く際に、丁度高速道路が白鳥より先が1車線に成っている為、白鳥-高鷲間で渋滞しているとの情報だったので、白鳥で高速を降りてお店の場所確認してから、ゲレンデに行く事に!

目印のサークルKサンクスがあり、駐車場に停めて所までは良かったのですが・・・・。お店があったのはずの場所が、、、焼き鳥屋に変わっていました。
まだ閉まっているし、張り紙もなく、万事休す化と諦めかけましたが、隣の精肉店が空いてたので肉も買わないのに入って、聞いてみたら!!!

あー、だいぶん前に移転しましたよ。この先少し走って、右手にありますとの事!一端、落胆してからの情報だったので、テンション上がりますね~。2009年に移転をしていた様で、目印はこの看板。
画像


道を走っていたら、直ぐに見つかりました。ちょうど、ランチ前のですが空いてたので、夜の座席の予約だけさしてもらって、ゲレンデへ。 結局、晩御飯を食べている時に来たお客様は、予約でいっぱいで何時は入れるかわかりませんって言われてたので、是非行く際には予約を!

「だるまや」さん
http://www.gujoayu.com/index.html
岐阜県郡上市白鳥町白鳥南篠原川原1110-2
画像


アユを扱っていますが、そのほかのメニューもどれを食べても美味で、値段もお手頃です!一番のお気に入りは、味噌カツです。写真は、エビの卵とじ定食ですが、これも美味しかった。
近所にこういう美味しい店があると、いいんですがっ。
画像

 
お腹いっぱいになったところで、1時間ほど高速を北上して車中泊 目的地の白川郷へ
翌日、起きて直ぐに観光が出来る様に、白川郷に泊まる事にしました。
高速道路の白川郷出口で降りて、直ぐにある 道の駅白川郷
そこそこ、駐車場は広いのですが、既に前泊組の車が沢山止まっていてビックリ。そっと端っこに停めて、翌日に向けて早く寝る事に。
ただ、一般道でトラックは1台も停まっておらず、とても静かに過ごすことができました。
画像

道の駅 白川郷は、白川郷へは車で5分程度で行ける場所にあります。翌日気が付いたら、道の駅の屋根も藁ぶきになっていて、気分を盛り立ててくれます。 お店は閉まってますが、トイレは24時間使えました。
中のお店は、新鮮な牛乳や、お土産が色々と揃っていました。

次はいよいよ、観光編へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック