クッキングスタンド&ピザパン for 薪ストーブ

薪ストーブ アクセサリーを買ってみました! to ドブレ640

ストーブの温度管理や、使い方に慣れて来たので、色々と料理等の幅を広げて行こうと、悩んでいた
クッキングスタンド & ピザパンを購入。

目的は、ストーブで牡蠣を焼いて食べてみたい!というのと、ピザを家で焼けたら美味しいだろうな~と。

クッキングスタンドはそのほか、ダッチオーブンを入れたりとオーブン的使用の際に活躍しそうなので、数千円しても買いだとは思っていましたが、ピザパンは悩みました・・。
ピザを焼く、牡蠣を焼く・・・それ以外の活躍があるのかと、不安はありましたが、せっかくの機会なのでまとめて購入してしまいました。ストーブの炉台を、安く作る事が出来たので、そこで浮いた分もあり、ポチッと。

画像


画像





友達が、牡蠣を持って遊びに来てくれる日が近づいていたので、セットで購入できる上記の送料無料物をまとめて買いました。

ネット社会は便利な物で、出張先でポチットしたら、翌日家に帰ったら届いていました。
物は、Anderson stove の物で、見た感じもしっかりしています。

ドブレ640には、このクッキングスタンド Lサイズが入れるのも無理なく入り、かつ載せる物も安定するサイズで最適!!とても、太い鉄を使っており、安定感もばっちり!
高さも18cmと、下に熾火を作るとちょうどよい火加減になる高さで、いい具合。

ピザパンは、南部鉄で出来ており、少し持った感じは重量感がありますが、ピザなどを焼くには保温力もありいい感じにカリっと生地が焼けて、いい買い物をしたと思います!
取っ手も取れて、サイズ的にはちょうど奥まで入れると、すこし扉のガラスまで余裕がある感じ。ピザ生地は市販の25cmを載せてジャストサイズなので、非常に使い勝手が良かったです。
画像

画像

画像


殻付き牡蠣は、そのままピザパンに乗っけて、ストーブに放り込むだけでOK!! 5分程度で蓋をパカッと開けてくれるので、それで出来上がり。動かさないので、美味しいスープもそのまま残っており、最高の出来上がりでした!!
画像


もう少し早く購入しておけばよかったと思いつつ、これからも色々と活躍させていきたいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック