キャンピングカー購入記 ビルダー(メーカー)編

これまでで、大体のレイアウトは決まりました。 後は、これらのレイアウトにあった物が、それぞれのメーカーにあるのか!

とはいえ、余り多くを知らないのですが、友達に色々と教えてもらいながらネットで検索して
まずは、国内ビルダーか、海外ビルダーか!

個人的には、あまり拘りはなく、デザインと値段的に、希望に合う物があればいいなっと。
海外のビルダーは、台車のエンジンが馬力があるしっかりした物が多かったり、値段が高いのかなーというイメージでしたがっ。中古だと、色んな値段幅がありますが、やはり少し高めかと。また、メンテ等になった場合の事を考えると、少し躊躇してしまいました。

ただ内装などは、長い歴史があるだけに、洗練された感じで、カッコイイ!!!
特に友達が持っている、バーストナーはバンクベッドが上部に収納可能で寝る時にだけ引き出せたり、
画像

運転席、助手席が180度回転して、キャビネットのテーブルとソファーに対面で使えたりと、考えられた配置や仕組みがあって魅力的ではありましたが、

やはり、サイズが大きい為、家の駐車場に入らなかったりと。。。。余裕がある駐車場だったら、問題ないのですが。

国内のビルダーも、日本の特性に合わせて色々と考え抜いたつくりをしていたり、日本人にあったサイズ感で、内装も非常に丁寧に作られています。

国内ビルダー物も色々ありましたが、候補として挙げたのは

・バンテック社の ジル520 非常に人気があって、中古車市場でも沢山玉は出ているけども、年数がたっていても結構いい値段がしてました。
画像


・ナッツ社のクレア ナッツ社はここ最近成長してきたビルダーで、内装含めて非常に斬新でスタイリッシュなデザインで、魅力的。
画像


・東和モータース ヴォーン
見た目も、クレアに近く、内容の色がシックに仕上げられていて、内装的には一番お気に入りかと。
画像


上記の物で、色々と中古に上がって来るものをネットでクリックしながら、色々と探す日々が~。中々、値段と希望の形というマッチング出ない物ですが、気長に探すのも楽しみの一つに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック